※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

27日の赤ちゃんが首を自分で持ち上げて倒れそうになりました。心配ですが、今は問題なさそう。金曜の検診で相談予定。ありがとうございます。

生後27日の初ままです。先ほど授乳しててゲップさせようとして横抱きして、携帯のアプリで授乳時間をいれようと支えの手を一瞬離してしまいその瞬間タイミング悪く首を自分で持ち上げてきてガクンっと後ろに倒れかけてしまいました。すぐに受けとれましたが、一瞬えーーーんと泣いて寝てしまいましたが、心配でたまりません。今はスヤスヤ寝てますがなにか影響ありますでしょうか。母乳を良く吐くので吐く危険と言うのがどのくらいなのか分かりません。私の不注意ですが本当に後悔しています。金曜1ヶ月検診なのでその時に聞いてみようと思ってます。先ほどその後授乳したら母乳良く飲んで、ゲップさせようと横抱きしたら口から母乳少し戻してました。

コメント

リリー

母乳の吐き戻しはよくある事ですし(毎回マーライオンの様に吐くのであれば別ですが💦)、スヤスヤ寝ているのであれば大丈夫だと思います。