※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9か月の子供が保育園でロンパースか上下別々の服を持っていくか気になっています。同じ月齢の方はどうしているか知りたいです。

4月から1歳児クラスで保育園です!今1歳9か月です。
みなさん保育園の服は西松屋とかでプチプラのを買われましたか?
2歳前で保育園の服をロンパース(下がボタンのやつ)なら買わなくてたくさんあるんですが、同じ月齢の方で保育園ロンパースで着替え持っていかれてる方いますか?
上下別々を持って行ってる方のが多いですか?
ロンパースなら大量にあり買わなくて済むんですが、別々なら多少買い足さないとだめで😅😅みなさんどんな感じなのか気になりました🙂

コメント

ぽん

保育士です。うちの園では、1歳児クラスだと上下別です。ロンパースは、ベビちゃんしか着てません。保育園に聞いてみたらどうですか?

あんぱんまん

ユニクロとGAPが多いです!

ロンパースよりセパレートの方が
良いかと思います😊

とうあ

息子を1歳児クラスで3年前に保育園に入れました。
セパレートでって保育園から言われませんでしたか?
下着もまた下にボタンのついてないやつとか!
自分での着替えも練習すると思うので、セパレートの方がいいかと思います。
西松屋の服はすぐ毛玉がつくので、わたしは、バースデーやユニクロで保育園の服を買いました。

モンブラン

保育園はロンパース禁止のところが多いですよ。
自分で着替えさせたり、トイレに座らせたりするのにロンパースは難しいから、と説明がありました💦

保育園の服はプチプラで枚数多めが良いですよ!
味噌汁、ミートソース、カレー何でもつけて帰ってくるし、手形のインクがついちゃうこともあります😂
一日何回もお着替えすることもあるので、汚れても惜しくない、枚数たくさん買えるのおすすめです。

みい

ロンパースは禁止と言われましたよ。
保育園にもよるかもしれませんが、どうせ使えるし上下別のものを買われた方がいいかもしれませんね。
あとやっぱりまだ上手にご飯が食べれなかったりでエプロンしてても汚すこととかあるのでお着替え結局何度も買い足しました。

だんご3

説明会はまだですかね。

ウチの子も今1歳児クラスですが、入園前までに購入した肌着はロンパースでもいいけど、今後は分かれた半袖肌着にしてと言われました。

なのでロンパースタイプのお子さんは、保育園で下のボタンは止めないで使う感じでしたね。