※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

旦那と喧嘩ばかりで名前が決まらず、候補が断られています。旦那が挙げた名前はかな、りな、あやね。可愛い名前がいいけど迷っています。

名付けについての質問を
何回かさせていただいています…。

旦那と女の子の名付けの話で
毎日のように喧嘩ばかりで
とても悩んでいます。
なかなか決まらなく…
私が候補にあげていた名前もほとんど断られ…

今の所、旦那があげている名前が

かな、りな、あやね

なんですが…
皆さんならどの名前にしますか?
可愛いらしい女の子の名前がいいのですが
なんかわからなくなってきました😞💦

コメント

とろろ

どれも可愛い名前ですね(*^◯^*)
私はあやねちゃんが良いです!
実はうちもあやねは候補の名前だったからです(^_^)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    あやねって名前は可愛らしい名前って思いますか?😣💕💕

    名字が林であやねで候補に挙がっているのが、
    林 絢音 、 林 彩音 、 林 綾音

    の3つなんですが…
    バランスがいいのはどれですかね(´._.`)💦

    あやはこの3つしかないですもんね💦

    • 5月23日
  • とろろ

    とろろ

    あやねちゃん、可愛いと思います(*^◯^*)
    名字とのバランスですか、難しいですねぇ(^◇^;)
    パッと見た目は彩音ちゃん、かな?と。
    完全に私の独断と偏見ですけどね(;^_^A

    すんなり、あやね、と読めるのはこの漢字3つですしね。
    そういえば、友達に史音と書いて、あやねと読む子がいました!
    この漢字もなかなか良いかも?ですよ。
    無事お名前決まると良いですね!

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    名字とのバランスもとても難しいですよね😞💦
    ほんとになかなか決まらず…
    焦ってます💦
    いい名前が決まるといいです😞

    • 5月23日
  • ナナリン

    ナナリン

    どれも可愛い名前ですね。私の姪の名前が絢音です。あやねって可愛いですよぉ~。

    うちも色々考えわからなくなりましたぁ。喧嘩するくらい真剣に二人が考えてるってことですね!後々いい思い出になりますね🎵

    ちなみにうちは何個か候補あって顔見て決定したもの、漢字が決まらず最後は旦那さんが徹夜で考えてました(笑)私は力尽きて旦那さんに委ねました~それもいい思い出です~

    りなちゃんかあやねちゃんが個人的には好きかな~楽しみですね。

    • 5月24日
けぇちゃん

この中ならあやねちゃんがいいです(^^)
うちの旦那も彩音と名付ける気満々だったのですが私の姉が彩なので諦めてもらいました(笑)
あとは名字とのバランスと生まれた時に見た顔で決めてみては?

  • はーちゃん

    はーちゃん

    あやねって名前は可愛らしい名前って思いますか?😣💕💕

    名字が林であやねで候補に挙がっているのが、
    林 絢音 、 林 彩音 、 林 綾音

    の3つなんですが…
    バランスがいいのはどれですかね(´._.`)💦

    あやはこの3つしかないですもんね💦

    • 5月23日
ゆゆ♡

あたしなら今旦那さんの候補で気にいる名前はないですね(;^_^A
1人目の名前はどちらが決められたのですか?もし旦那さんであればはーちゃんさんが2人目は決められるとかでお互い妥協し合ってはどうですか?(*_*)
せっかくのお子さんの名前選びで喧嘩してては寂しいし(o_o)
後は苗字との相性のいい名前から決めるとか…
いいアイデア言えないですが(>_<)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    1人目は旦那が候補をだしていって
    2人でそれいいね!って感じで決めました💦

    • 5月23日
deleted user

子どもの名前って難しいですよね( ; ; )
うちは私と旦那の漢字をとりました★
読み方もそのままです!
説別が分かってすぐ決まりました!

私は小児科の看護師でしたが
最近の子どもの名前って凄いな!
って本当に思います!
永久恋愛(エクレア)ちゃん
茶来(ちゃら)ちゃん
など笑

ちなみに、はーちゃんさんの候補は
どんな感じなんですか??

  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    横から失礼します!

    エクレアちゃん…?!∑(゚Д゚;)スゴイ…
    しかも漢字が…笑
    意味合い的に結婚出来るのかな?って感じですね…(๑*д*๑)余計なお世話でしょうけど(笑)
    子供たちの周りには居ないのでなんというか…新鮮で…ビックリしてコメントしちゃいました(笑)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めまして★!
    私も看護師やってて1番驚きました。笑
    あと、苗字が星野、名前が王子(おうじ)
    ほしのおうじ…
    目が点ですよね。笑
    最近の子どもの名前本当に読めません( ; ; )

    • 5月23日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    早速のお返事ありがとうございます!
    うぇぇえぇぇ∑(゚Д゚;)笑
    もーなんていうか…ギャグ?て言いたくなっちゃうけど…(笑)
    そこは心で突っ込むしかないですね(/ω\)笑

    でも知り合ったら一生忘れなさそう…
    そのくらい衝撃でした(笑)
    本当に…
    この間、長男のクラスの名簿見せてもらったら圧巻でした(笑)
    一人一人はなんとか読めるのに全体を引きで見ると漢字が…なんていうか…厳つかったです(笑)
    愛とか龍とか…
    時代ですね(´-`).。o()

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    私が出した候補は、
    こはる、かのん、ここね、
    ことね、ひまり、ほのか
    ほかにもたくさん出しましたが、
    こんなかんじでした💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんは年上ですか?₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
    はーちゃんさんの候補の方が
    私は今どきで女の子らしくて
    可愛いと思います!!
    琴音(ことね)って従兄弟にいますが
    響きもいいですよね!!
    ほのかちゃんなんて素敵すぎる〜💕💕

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    可愛い名前ばかりですよね!!
    ですが全て却下されました😭
    辛すぎます…(´._.`)

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ちなみに旦那は年上です💦

    • 5月23日
  • むーみん

    むーみん

    横からすいません!
    エクレアちゃんの名前と漢字にびっくりしてコメントしちゃいました!
    エクレアって響きも、漢字もやばい(´・_・`)

    • 5月24日
  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    横から失礼します( ^ω^ )
    はーちゃんさんの候補の方が
    可愛らしいな~と思います♡
    ちなみに、うちの長女が かのんで
    友達の子供に琴音、心音ちゃん
    いますよ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

    素敵な名前が決まるといいですね♪

    • 5月24日
yu_yu☆

どの名前も素敵ですが…
私なら…りなちゃんかな♡
あだ名も可愛くつけられるし、1番柔らかい印象です(〃艸〃)

娘に名前を付けた後にやっぱあれも良かったなぁ~これも良かったなぁ~となりました(笑)
その1つが「りなこちゃん」でした(๑'ᴗ'๑)

因みにはーちゃんさんはどんな名前を付けたかったのですか?♡

  • はーちゃん

    はーちゃん

    りなちゃんは、柔らかい印象なイメージですか?😣💕

    わたしは、
    こはる、かのん、ここね、
    ことね、ひまり、ほのか

    などなど出しましたが、全部拒否でした💦

    • 5月23日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    その三つの候補の中で私の印象としては可愛らしいイメージです♡

    でも…はーちゃんさんが出した候補の方が好きです♡
    ひまりちゃんは私も候補にありました~♡
    お友達の子にひまりちゃんがいたので断念しましたが…
    可愛いですよね♡

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    わたしも可愛いってかんじだったのですが、聞いたことのない名前だから嫌だっていう理由で嫌がられます😞💦
    恥ずかしいとか…(´._.`)
    悲しいですよね💦

    • 5月23日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    えぇーー∑(゚Д゚;)
    恥ずかしいまで言われちゃいましたか…( ´•̥ו̥` )
    結構、ポピュラーだと思いますが…

    旦那様は古風?よりなんですかね☆
    何よりもはーちゃんさんと旦那様の喧嘩なく、お2人が納得のいく名前が見つかるといいですね(´・ω・`)

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    いわれました😞
    そしたらもう諦めるしかないですもんね💦
    今時の名前は嫌なんですかね💦
    変わったかんじとか…

    本当に難しいです💦

    • 5月23日
deleted user

わたしも旦那と名付けのことで揉めました!同じようにわたしが候補にあげた名前は全部反対されました。
でも旦那自身が考えた名前にしてあげたら、産まれてからも可愛がってくれるんじゃないかなと思って、うちは2人とも旦那が決めました(^^)

ちなみに、あやねは2人目のときにわたしが候補にあげた名前でした(。・ω・。)
どの名前も可愛いと思いますよ!
旦那さんが読み(響き)を決めるなら、漢字は私に決めさせて!と言ってみるのはどうですか?
いい名前が決まるといいですね。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    漢字はわたしが決めようとしてます😣💦
    みーたんさんが候補にあげたあやねちゃんは名前は断られたんですか?💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あやねは断られましたよ💦
    他にもことね、あやなも候補にあげましたが、結局全然違う名前になりました😂

    • 5月28日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ちなみにどの名前にしたんですか?💦

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、あおいにしましたよ(^^)
    私の候補には出ていませんでしたが…。笑
    旦那が気に入って付けてくれた名前なので、もちろん私も満足しています(。・ω・。)

    • 5月30日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ちなみに、旦那も
    すごいあおいっていう名前
    推してます!😲笑

    似てますね😆💕

    • 5月30日
ひよこ

すごく真剣に考えられている素敵な夫婦ですね…♪。子供が大きくなった時に、喧嘩もいっぱいするくらい悩んで考えたんだからね!と自慢できますね!お子様がとても嬉しい気持ちになると思います\♡︎/

どのお名前も可愛いと思います!主様ははーちゃんって呼ばれているんですか?べびちゃんもりーちゃん、あーちゃんって似たような感じで呼べたら可愛いですね!私の子は男の子だったので旦那の名前から一つ漢字をとりました!!旦那の家系は代々「宏」という字を男の子にはつけているみたいで…。
結構絞られたので、夜中に10分くらいで決まっちゃいましたwwもっと悩んであげればよかったです(>人<;)笑
私の意見は却下され旦那が名付けました。最初はうーん、、と思っていましたが今となれば、可愛い顔を見ながら毎日何回も呼んでいるのですごく気に入っています☆

  • はーちゃん

    はーちゃん

    いや、そんなことないです😭💦
    お互いがお互いこだわりが強すぎて…
    泣きそうになります…💦
    ひどいともうめんどくさいって言われたりとかもありますし💦

    上の子は2人とも一致してすぐに決まったのですが😭

    • 5月23日
ayapyn

私の名前が候補に入ってて何だか嬉しくなっちゃいました♡笑
私は、名前は旦那に任せました!
その方が旦那が愛着がわくだろうし

  • ayapyn

    ayapyn

    子どものことを考える時間が増えるとおもったので( ´•౪•`)
    もちろん嫌な名前(身近に同じ名前がいるなど)は反対しましたが、、
    自分がつけたい名前があって旦那に反対されて
    結局旦那のつけたい方をつけましたが今ではあたしの考えていた候補は性格や顔に合ってなかったなーと思ってます。(笑)
    はーちゃんさんと旦那さん1つずつ候補を出しておいて産まれてから顔を見て決めるのはどうですか??
    うちは結局産まれたあとに決めました!

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    候補に入っていたのがなんだったんですか?😲💕💕

    確かにそれはありそうですよね😣

    • 5月23日
  • ayapyn

    ayapyn

    旦那さんが出した候補のなかに私の名前が入っていると言う意味です!

    ひよりかいおりが私の候補だったのですが
    女の子らしい名前とは真逆の男の子みたいなやんちゃな女の子に育ったので旦那の候補にして良かったなーと思っていますし、すごく気に入ってます☺︎

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そういうことですね!!💕
    ちなみにどんな名前をお子さんにつけられたんですか?(๑°o°๑)

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    その名前、わたしの旦那も言っていました!😲
    わたしの周りにもいます💕
    明るい子です❣

    • 5月23日
  • ayapyn

    ayapyn

    あ、ほんとですか!?(笑)
    合う名前をつけれるといいですね☺︎

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    本当に会う名前がきまるといいです😭💕
    ありがとうございます!!

    • 5月23日
とく、めい

この中では りなちゃん可愛いです♡
でも私は個人的にりなちゃんより
りのちゃんの方が可愛いです(≧∇≦)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    りのちゃん、私も出しましたが
    旦那にきゃっかされてしまいましたか😭

    • 5月23日
かわ_019

悩むし揉めますよねー!お二人の納得する名前が見つかるといいですね(^-^)

かな、りなちゃんは漢字で印象が変わりそうです。
佳奈・香奈、理奈・里奈だと落ち着いた感じですが、花菜、莉奈・梨奈なんかはわりと今時っぽくて可愛いと思います。

あやねちゃんはどれもいいと思いますが、強いて言うなら彩は苗字から木が続いちゃうな、と思いました。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    漢字は変わっていて読めるのがいいかなぁっておもってます💦

    りなだと
    上の子を妊娠してるときに考えてたのが、莉愛でした!💦

    かなだと、
    花という字をつけたいというかんじでした💦それに愛とか…?

    かわ_019さんは
    この3つならどれがいいとおもいますか?💦

    • 5月23日
  • かわ_019

    かわ_019

    変わっていて読める(そして多くの人に良い名前と思ってもらえる)って結構難しいと思います💧
    たくさんの人が良いと思ってつけてきた名前が「普通の名前」なので…

    愛で「な」は読めないです。「りあ」かな?と思います。
    奈、菜、那が一番読みやすいですが、あとは南とか(莉南、花南)
    綾音・彩音・絢音は文句なしに良い名前だと思います。

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    愛でなと読めないですか?💦
    なぜか旦那はそこは
    許していて…😱

    一番いいのはあやねちゃんでしょうか?💦

    • 5月23日
  • かわ_019

    かわ_019

    莉愛、花愛より断然あやねちゃんがいいです!

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    漢字とか気にせずに、
    読みの響きであやねちゃんがいいですか?😲💕
    可愛い名前つけたくて…(๑°o°๑)

    • 5月23日
  • かわ_019

    かわ_019

    響きだけならりな→あやね→かなの順かな?
    どれも女の子らしい留字なので可愛いだと思います!

    でもどんな可愛い響きや漢字でも、無茶な読みだと私はガッカリします(^_^;)

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!😊💕

    • 5月23日
ヨーグルト姫

私は、りなちゃんいいと思います💕
ちなみに、うちは苺華《いちか💕》です🌸
とっても気に入ってます💗💗💗

  • はーちゃん

    はーちゃん

    りなだと、莉愛?がいいかなぁ
    って考えてました💦
    迷います…。

    • 5月23日
deleted user

はーちゃんさんの名前の候補にあることね、ほのか、ひまり、かのん、私も旦那に全て却下されました(笑)少し似ていたのでびっくりです😳

他にはさくら、はな、かんな、りの、りこ、みお、など、、全て却下でした(笑)

彩音であやねちゃんて可愛いと思います(^o^)💕

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ちなみに、わたしも
    はな、かんな、りの、みおも
    そこの中でしたら出しました!😑
    はなは、お婆ちゃんみたいとか
    みおは、みよと間違えるし!
    とかいわれました😱💦
    ほんとムカつきますよね!笑

    なさんは、
    かな、りな、あやねの中なら
    あやねがいいですか?💕

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はなちゃんもみおちゃんも可愛いのに(´・_・`)

    私ならあやねちゃんですね🌟
    かな、りなも可愛いですけど友人にいるので(^_^;)
    旦那さん、かながお気に入りならかんなちゃん良いと思いますけどね(´・_・`)💕

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    本当にそうですよね!
    可愛くないってのが意味がわからない😑

    あやねちゃん、可愛い名前は名前ですよね😆💕

    • 5月23日
krママ☆

知ってる子に居ますが
あやねちゃん、可愛いです♡♡
あやちゃんとか、ねーちゃんとか呼ばれていますよー^^

shu--mama*☺︎

名前大事ですよね!
私のときは
旦那は何でもいい。って感じで
私が提案したのにYESかNOだけだったので
相談できて羨ましいです(・_・;

沢山候補だして
産まれてから、顔の雰囲気とかで、
でも結局は苗字とのリズムが一番の決め手でしたね。

あとは両親に相談してました(*^^*)

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    候補にあがっている名前
    どれも素敵です!!
    女の子いいなぁ♡

    • 5月24日
れおつぁん

私は、候補いくつか上がってましたが私の好きな名前に漢字を後から付け足してって感じでした!

私も最初画数など調べましたが、女の子はお嫁に行くからと母に言われ画数など気にせず好きな名前を付けましたよ!

nekotyoro

あやねちゃんが可愛いなぁと思いました。

うちは ほのか と はな で最終的に迷って、
赤ちゃん本人にあみだくじで決めさせましたよ。手を握って指をさして反応があった方を選びました。三回やって三回ともほのかになりましよ。

咲絢mama♡

私達は最初“あやね”にしようと考えてました╭( ・ㅂ・)!
画数などいろいろ考え、結局違う名前になりましたが…

あやねちゃん可愛いと思います♡♡

flaouto

林だったら、なんでも合いそう。
うちも、ここねで旦那に押し切られてます。まー。つけれる日が来るかは別問題ですが…

りなは姪っ子にいるので、綺音ちゃんかな。今、変換したら出てきました。彩が周りにいっぱいいるので。
彩 彩香彩夏彩佳…
と彩はいいやというスーパー個人的意見です(笑)
いいじゃないですか。旦那さんが興味持ってるって大事ですよ。
喧嘩はある程度にして、思いを聞いた方がいいです。
うちはイロイロありますが、結局画数です。私もその理由で付けられてます(笑)

ayu

かな、あやね かなぁ。。

りなって名前負けしそうで怖いです。

kanayan29

この3つの中ならリナちゃんが好みです♡コメントを見ると名字は林さんなんですね♡言いやすさ、響きがリナちゃんだと私はしっくり来ます♡♡後は画数だったり漢字ですね(*^_^*)素敵なお名前見つかると良いですね♡

かなみそ

どれも可愛いお名前だなと思います♡
すべて候補にして産まれてきてお顔を見てから決めるのもいいと思いますよ(@'ω'@)

あおいん*°

あたしならあやねちゃんが可愛いかなと思います♡字は彩音...かな☺❤

ひなかいママ

どれも可愛いと思います。

MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

はじめまして!こんばんは。
私なら、候補が何個かあるなら、画数や運勢で1番いいのにすると、思います(^^)
はーちゃんさんが候補に上げた名前も運勢などを見て、1番いいのがこれだよ!って旦那さんに提案してみては?

私も息子の名前を決めるのに、画数や運勢を見て名前も今時風〜昔っぽいのまで5個くらい候補を上げて
その中から最終決断で選ぶのは旦那でした。

おだんご

名字が漢字一文字の場合は、バランスを見たら名前は三文字だと良いんですよね( ¨̮ )
あやねちゃんは優しそうな可愛らしい名前だと思います٩( ᐛ )

林 亜弥音
林 亜矢音
林 あやね
。。。
個人的に平仮名が一番しっくり来る気がします( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

sakusachi

三つとも可愛い名前だと思います(^^)あとは由来の問題じゃないですかね★

まゆげるげ

あやねちゃん可愛いけど今めっちゃ多いですよ。

いや、オンリーワンがいいわけじゃないけどうちの幼稚園4人もいます。
オーソドックスな名前なら気にならないけど、今風な名前でかぶるとちょっと....と思っちゃうかな。

個人的にはリナちゃんとカナちゃんが好きです。

あやりんこ

2人が付けたい漢字を何点かあげてみて組み合わせては?意味が大事ですし、将来学校で名前の意味を親に聞くとかあります。音が可愛いから、可愛い名前がよかったからなんて安易すぎというか、親が送る最初の愛の形ですし、一生モノですから。

deleted user

私の娘があやねです!
ちなみに次もし女の子ならことねにしようかと言ってます(笑)
はーちゃんさんの候補である、こはる、ひまり、ほのかちゃん周りにいますが、柔らかい感じで可愛い名前だなーって思いましたよ😊🎵
大事な名前なので、お二人が納得行く名付けができれば良いですね(>_<)♡

亜美

私は娘が3月末生まれなので咲月(さつき)と名付けました´◡`咲には笑うと言う意味もあるので!

いろりんママ❥❥❥

名前は我が子への最初のプレゼントですから悩みますよね(´๑•_•๑)私達も出産してからもまとまらず黙って出生届出そうかと思ってました( -᷅_-᷄ )ですが退院間近で旦那がポロッと出した名前が可愛くて気に入ったのでその時に決まりましたよー(*´∀`*)
上のお子さんの名前はどちらが考えられたのですか??決めてない方が決めるっていう方法ならフェアかなーとも思います(>_<)
旦那さんがあげられた中ではあやねちゃんが可愛いと思います♡

ジャスミン☆

どの名前も可愛いと思います(^-^)
名付け悩みますよねー!私も名付けをする時は、旦那とモメました。
結構は産まれるまで姓名判断や画数などを見ながら考えました。

めえ

うちもかなり喧嘩になり、臨月まで話さない!といっていましたが、結局産まれてから決めました。顔見て決めたという感じです。結局、候補と全然違う名前になりました(笑)

うちも、かな、はでてました!

あいチビ

あやねちゃんがパッとみていい名前だと思いました!

でも、名前ってわからなくなりますよね💦

でも、パパとママが喧嘩しちゃうくらい真剣に考えてくれてるなんて、お腹の赤ちゃんは幸せですね(^ ^)

ちなみに、ウチも2つ候補を挙げたが決まらず結局顔みてから決めよう!って事で生まれてから最終的に決めましたよ🎶
お顔見てからでも遅くないかもしれませんよー♪( ´▽`)

まるひよ

はじめまして〜!!
子供の名前ってホント悩みますよね〜💦
私は古風な名前が好みなのであやねちゃんがいいかなって思います!!
ウチも、今男の子の名前を考えてる最中です😭

りーほぁ

わたしなら りな ちゃんですかね(・ω・)
苗字と並べても呼びやすいしかわいいかなと( ´ ▽ ` )

ままリーン

いい名前ばかりで悩みますね。
私でしたら、「かな」にします。うちの子は、ハーフなので英語にしても呼びやすい・覚えやすい名前にします^ ^

すてきな名前が決まるといいですね♡ 喧嘩は、ほどほどに♡

ナオミ*

私は、小学生の時から、将来自分の赤ちゃんにつける名前として、よくノートに落書きしてました❤️❤️

それぐらい楽しみにしてたのですが、名前は旦那さんに決めてもらう事にしました**
理由は、私は妊娠してるので、赤ちゃんを常に感じて、母親になる準備ができます。
ですが、父親ってどのタイミングから父親の自覚が出てくるのだろう。私はこの子を守るという、大事な事をしてあげられるけど、父親は、ベビーに何をしてあげれるのだろう。って考えた時に、名前を決めさせる重要な仕事を与えようと思ったからです!

うみ。そら。こころ。が良い!と言われた時は、私の好みと違ったので、そこはスルーしました。たくさんの案をお互いで出して、旦那がこれ!って言った物が私にピンと来たのでその瞬間に名前を決めましたょ**

yasueri

どの名前も可愛いです❤︎
でも私がつけるなら…あやねちゃんかなぁ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

うちも名前決める時喧嘩まではなかったですけど…ほぼ決めてた名前があったのに急に旦那がこの名前がいい‼︎ってどっちかが折れないと…でも旦那は折れる気がなかったのでそっちを選びました‼︎でもでも決まってからは可愛いので気に入ってます❤︎
次の子は何がなんでも私が決めるって約束しました!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

真由美

どれも可愛い名前ですね!漢字を決めて字画を携帯で見て決めると言うのはどうですか⁈

ひまわり

うちは1人目は男の子、2人目が女の子なんですが、基本的には旦那にメインで決めてもらい、途中途中で、候補を聞いたり、これだけは嫌ってのがあるときは私が言っていました。

ただ、母親は自分が産むから当たり前のように可愛いというか特別ですが、男の人にはなかなか父親の実感ってないのかなとも思い、旦那に任せるような形でお願いしました。

そうすると、責任を感じたのか旦那は字画の分厚い本を買ってきて 笑
いっぱい考えて意味や雰囲気なども含めて悩んでた様子が今でも思い出します(^o^)

そして、最後は2つくらいに絞ったみたいでただそれから決まらなかったみたいで、顔見て決めてました(^o^)

で、その前に一応、名前の鑑定というかそういうのまで出して、旦那のお父さんまでも一応確認して 笑
2つのうちどっちになってもいいようにしてましたよ〜

2人目の女の子は私がつけたい雰囲気の名前だけ伝えてあとは同じような感じでした!
ただ、最後の2つでまた選べず、今度は旦那のお父さんに最後は決めてもらいました(^o^)
田舎ってのもあって、字画とかはかなり気にするのもあると思いますが(^^;;

arc

以前娘の名前回答させてもらったかもしれません(﹡´◡`﹡ )
下の娘がここねです。
はーちゃんさんの候補にもありましたね♩

上の子が旦那が名前を考えたので、下の子はわたしが考えていたのですが、最初ここねがいいって話したときはあり得ないと反対してましたヾ(*゚ェ゚*)ノ
旦那曰く 〇〇←苗字 ここね!←ここにいて。って意味みたいで変だと。

しかし、会社で同僚達に名前をもう考えてるのか聞かれた際、嫁がここねがいいって言ってるんだよねーヾ(°∇°*) と言ったところ、周りは可愛いと大絶賛だったようで、急に気持ちが変わり、現在では俺が考えたくらいの勢いでいますよ(;;;;;°∇°)

第三者にも聞いてもらって、旦那さんの候補やはーちゃんさんの候補から選んではどうでしょ?
あと、個人的には苗字が一文字なら下の名前は3文字(漢字でも平仮名でも)が綺麗で好きです♡

てんはやちゃん

彩音ちゃんかわいいです♥

侑里ママ

みんな可愛いと思いますよ。
喧嘩するような事では無いので…

いっそ、一人目は旦那さんに。
二人目は、はーちゃんさんが
決めたら良いかと♪

そらりこmama♡

わたしなら「かな」ですかね!
漢字は佳奈がいいです💕

友達の佳奈って子がすごいかわいくて
ただそれだけの理由なんですがw

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

はじめまして(*^_^*)
子供の名前って、ホント悩みますよね、、、一生モノやしステキな名前つけたくて、うちも悩み中です。
偶然にも
こはる、ほのか、ひまりは候補入りしてます(笑)そして『あやね』でなく『あやな』も候補入り(^ー^)ノ
なんだか似てますね〜。
なんだかどれも決めきれずって感じです。
ちなみに上の子は『ことは』です(*^^*)いくつか候補あげて、画数と響きで決めた感じでした。

タカムネさん

そんな時こそ画数重視でみてはどうですか?(´∀`)
私はりなちゃんがすきです(´∀`)

RH

りなかあやねですかね!
りっちゃんとかあーちゃんとかカワイイと思います✨

慧

家も今、名前考えてます。本当にわからなくなりますね・・・可愛らしいだと、彩音ちゃんいいかなぁ~って思います!

メロンパン

あやねちゃんが可愛いなーと思いました◡̈♥︎漢字は林 絢音ちゃんがしっくりきました。
「か」とか「り」はなんとなく響きが強いイメージです。

にに

はーちゃんさんの出した
こはるちゃん
かのんちゃん
が好きです!

ももかっぱ

どれも可愛い名前だと思います!うちは一人目は平仮名3文字です。漢字がしっくりくるのもなかったし、平仮名って柔らかくて優しい感じで可愛かったので。変わった名前の子供が多い今に世の中、読みやすい字が良いと思いました。うちも、あやねは候補に上がった名前。

まーなーはー

私なら、かなちゃんか、あやねちゃんです(*^▽^*)
私の家は呼びやすさで二文字になりました😃

J.M@M

結構沢山うちも産まれるまで考えようと思って候補あげてましたが、結局一番最初に言ってた名前を名字と字画で一文字削りました。

顔見て考えるのもいいかもですよー↑楽しみでしょー名前考えるのも幸せですよねー☆
たくさん悩んで下さい。
子供への初めてのプレゼントなので(/▽\)♪

旦那さんの候補に、かなちゃんってあったけど、また悩ませたらごめんなさい。
神奈でかんなちゃんも素敵じゃないですか??

うちは男の子なので女の子だったら私がつける予定だったのになぁ~(笑)なんか懐かしいです。

まっぴ

私のお姉ちゃんアヤネって名前です\(^o^)/

わかめ65

うちの娘、あやねです(*^^*)
あやねという名前もチラホラいますけど、今は あや○(あやな あやか あやの…) という名前が多いですねー。
あやちゃんかぶりします!笑

あいすまんじゅう

うちの旦那さんも『かな』『かなこ』推しです( ̄▽ ̄)笑

なかなか決まらないですよね( ;´Д`)

どらみさん

私もりなちゃんかあやねちゃんかな〜♡
実は私も名付けで悩んでいて、1人目の男の子は旦那が決めたので、2人目の女の子は私となってます;^_^A
私が2文字の名前で、3文字に憧れていたので3文字にしようかな〜と思ってますが、2文字ってあまり略されないし、どうしようか悩んでます(°_°)
難しいですよね〜

  • 陽茉莉mama

    陽茉莉mama

    わかります!
    3文字の名前に憧れる気持ち!!
    2文字だとほとんどニックネームもなく、ただ名前で呼ばれること多いんですよね😢
    私も3文字への憧れて娘に3文字の名前つけました!!

    • 5月24日
deleted user

うちは今の名前ちゃなきゃ
莉奈の予定でした(*´˘`*)♡

小石

りなに一票かな!(´・ω・`)
うちも悩んで揉めましたなー!
男なら旦那に❗女の子私が❗て感じで決めました❗

まごたん◡̈♥︎

彩音ちゃんに1票
旦那さんぜんぶ却下なんて(゚∀゚)

あなたの名字が一文字だから
つけにくいんですよと
言ってやりたい。笑
すみません(∵`)笑

ざわりこ

3つとも、可愛い名前だと思います!私は、「あやね」を選ぶかな‼︎
でも、最終、漢字の画数ですね(*^◯^*)

奈姫ママ

リナがいいなと思います^ ^

うーこーみ

毎日喧嘩ばかりでこの先やって行けますか??

みぽほちゃん

わたしだったら旦那さん候補からだとりなちゃんではーちゃんさん候補からだとほのかちゃんがいいです♪
名前決めってほんと悩みますよね^^;

deleted user

うちは元々つけたい名前が
幾つかあったので、紙に書いて
画数とかも全部調べました( ´ ▽ ` )
旦那には出生届を書くときに
決めてもらいました♡♡
それまでは内緒にして、自分で
考えて決めました。

ショウタママ

旦那さんが出した名前もはーちゃんさんが出した名前も可愛らしい名前ばかりですね✨
私達は、色んな名前の候補をあげて犬の日に行った神社で決めてもらいましたよ!
名前はその子の人生を左右しますからね( ̄▽ ̄;)
慎重になりますよね(´・ω・`)
私は娘が二人と息子が一人居ます

てんぱちゃんまま

うちでは真白ましろにしました!
お互いに決まらないのなら苗字との画数検索して見てください^^
うちでは梨沙りさと迷いましたが画数が最高にいいと出た真白にしました!
あまりにも決まらない時はそういうのでもいいと思いますよ^^
旦那さんも一緒に考えてくれるなんていいですね!
いい名前見つかるといいですね!

陽茉莉mama

うちの娘はひまりとつけました☆
他の人のコメント見てるとひまりも候補に上がっててちょっと嬉しくなっちゃいました😍
名前って難しいですよね!
しかも女の子だと結婚したら名字とのバランス崩れるますしね😅

N.R♡

3候補の中からであれば
かな!ですかね!

あや、
あやか、
あやこ
あゆみ
どうですか?

ショウタママ

途中でやってしまいました( ̄▽ ̄;)
娘の名前は和花(のどか)と姫凪(ひな)って名前です💕
はーちゃんさんがあげた中ならことねが良いですね✨

あーちゃん🌻🐻

悩みますよね?
あたしも『ひまり』が良かったです🎵本当は『ひまわり』が良かった🎶こないだ歯医者でひまわりちゃんって子いました❗❗
あたしも旦那と色々考えて3文字の名前と思って色々考えてましたが二文字にしました💗
理由はあたしが二文字だから🎶
あやねちゃん💗可愛いです。
が老若男女問わず覚えやすい名前ならりなちゃんかかなちゃんがいいかなぁ~🎶

  • あーちゃん🌻🐻

    あーちゃん🌻🐻

    あたしの勝手な意見です🎵

    • 5月24日
deleted user

旦那さん、ナゼその名前を挙げたが聞きました?
うちは、長男も長女も旦那が命名ですが、理由を聞きましたよ。でないと、納得出来ないし、、、

ひとみ☆。。 

こんばんは。
姓名判断とかやったことありますか?
http://b-name.jp/%E5%A7%93%E5%90%8D%E5%88%A4%E6%96%AD/
私は男の子なので、名字が変わらないため、このような姓名判断とかも考慮しながら夫と決めました。
根拠があると考え方も変わると思いますので、参考程度にいかがでしょうか?(´っ。•v•。`)

やべっち

可愛い名前の候補ですね(*ˊᗜˋ*) ノ
友達が去年出産した子も彩音ちゃんでした!
うちは男の子なんですが次に女の子だったら
明日菜(あすな)にする予定ですよ(ㅅ˙³˙)♡
うちも名字が田中でシンプルなんで
バランス悩みました(´Д`;)

Oss

あやねちゃんが可愛いなぁって思います!

はーちゃんさんがあげた名前
断られたのちょっと悲しいですね(T_T)

うちは双子妊娠中ですが最近
一人は女の子っぽいってことがわかり旦那と名前を考え詩奈(うたな)にしようと思っています(^^)
詩は感動したことを素直に表現するという意味もあり
そんな風に自分の感じたことを時に厳しく、時に優しく言葉にできるような芯の強い優しい子に育ってくれればと思って考えました♪


可愛いから以外にどうしてその名前をつけたいのかとかがあれば選びやすいのかなぁーとも思いました!

KSK★

名前もめますよねー(>_<)
うちもかなりもめました!
私の出した名前ほとんど『イヤ』っと言われ唯一『保留』と言ってくれた名前になりました!


この3つだとあやねちゃんかな♪
『彩』という漢字が私的にはすきです♡

そして将来結婚して名字が変わることを前提に考えると3文字の名前がいいかなって思います!
もし、森さんと結婚するなら、『もりかな』とか『もりりな』になるって考えると2文字の名前より3文字の名前かなっと……
個人的な意見ですみません(;_;)

あこ娘

このサイトいいですよ(*^^*)
名前や入れたい漢字検索するといっぱいでてきます( ^ω^ )
あやねちゃんはいいと思いますよ*\(^o^)/*

うちは彩心〔あこ〕です(*^^*)

ぁッっん

はじめまして!
名前って悩みますよねぇ➰( ´△`)
私は1人目のときは旦那と好きな名前をたくさん出して それから画数の良いのを3~4コに絞り あとはお寺でお参りしてもらい1つに絞られましたぁ(^ー^)

旦那も最初はグズグズ言ってましたがお寺でお参りしてもらったから最後は何も言いませんでしたぁょ➰(*^O^*)

ようまい

どうしても旦那さんが折れてくれないなら、もし次産まれることがある時は自分に決めさせてって約束させるとか(>_<)でも、あやねちゃん。かわいいですね(*^^*)画数も見てみるのはどうですか??女の子は結婚するからあまり気にしなくていいと言われますが、私的には結婚するまでの人生が大事で、それでもっていい人と結婚してほしいって思ったので画数は気にしてつけました(笑)

たまちゃん

他の方へのコメント読ませていただきました♪
うちの娘は、愛で「な」ですよ٩( ´ω` )

本にも読み方としてあったので
みんな知らないだけであるんだから
別にいいじゃん…と思います(笑)

りなちゃん素敵だと思いますよ♥

k.

綺弥 で あやねちゃんはどうですか?💕
個人的に好きです☺︎

かおりんご0708

先週女の子を出産し、名前をあやねにしたところです♪
うちのあやねは“綺音”です。
綺麗の綺もあやって読むので、当て字ではないですよ。

みにぃ☆

うちの子、穂乃佳です(^^)
はーちゃんの候補がほぼ旦那からでてきました。春産まれなのであたたかみのあるかわいらしい名前の候補が多かったです(^^)
旦那さん譲らない感じですかね??
3つとも漢字は考えておいて産まれて見たイメージで決めるのもありですよね♪

maric323

もしかしたら、1人目が2人でそれいいね!と一致して決まったのなら、2人目ちゃんの名前は今はその中にはまだないのかも知れないですね。
うちもすご〜く悩んで決めた名前です。
お互い出して出して出しまくり、けなしけなされ(笑)
初めに思ってた名前は旦那さんが初めに言いだし、もうお腹にいた頃から呼んでいたので、ランキングに入ってたからという理由で突如却下。
泣きました。
でも、今となっては今の名前がとても好きです。
きっと、そういう素敵なその子にあった名前が見つかりますよ!
旦那さんと、素敵な名前が見つかりますように🎵

ろでぃみお

次女がりなです🎵
私的には゛り゛が付く名前が苦手だったんですが、今では可愛い名前だと思ってます😃
私は名付けはパパの仕事だと思い、自分の候補も出しましたが最終的にはパパに決めてもらいました☺そのほうが、母性のない男性にも子供に対して愛情が湧くんじゃないかと思いまして✨(感情表現が不器用な人でして…💦)
響とか一番重要ですよ😁女の子ですからね😉
ちなみに、長女は゛彩恵゛と書いて゛さえ゛です😌💓良く゛あやえ゛ちゃんと間違われますが💦

鳶姫

りな❤が可愛いですね😄
ほんと名付けって悩みますよね〜😣
本なんか見ながら画数だのなんだのやってると本当にいくつか候補だすことすら大変ですしね😅
一人目のときも悩みに悩んで
2つ、3つ候補をあげ出産終えてベビちゃんの顔を見て決めた感じです😆
今回二人目も娘なんですが…やっぱり中々決まらず💦
また今回もいくつか候補をあげ
ベビちゃんの顔を見てから決める感じになりそうですね😌

恵@リおmam

この中なら「 あやね 」ちゃんが個人的には好きです(﹡ˆˆ﹡)💓💓娘の名前の候補でもありました!」

歌う犬

私は彩音が一番良いかと思いますよ!

「彩(いろど)る音(おと)」
と説明しやすいですし、元気な印象が伝わります。
夏生まれにはぴったりではないでしょうか?

「絢」「綾」は模様を表しているので、模様の音って何??って印象です。
読み下しは大切ですよ。

そしてアヤネ→AyAnE
母音が良いですね(o^∀^o)
母音がAから始まると明るい性格の子に育つ傾向があるそうです。
Eで終わる子は努力家が多いそうですよ!
名前の五大心理学で調べると色々と出てきます(o^∀^o)

mopiy🍼

ふたりが納得の行く名前にしてあげてください💦どちらかが嫌々つけるようなものは子供にとってもかわいそうです( ´•̥_•̥` )

この中ならあやねちゃんがかわいいとおもいます💓

ちなみにわたしは女の子で、ひな という名前をつけます💞

たこちゃん

うちも『ひまり』って候補あがってました(笑)あったかい感じがしたので☆しかし、主人の前の奥さんとの子供が2人いて七菜ちゃんと真菜ちゃんというので、申し訳ないけどわたしとの子供にも『な』がつけたいと話してくれて結局『みな』にしました☆しかもみんなすごい漢字をつけるなかひらがなで(笑)
大切な我が子の名前、素敵な名前が見つかるといいですね♪
あやねちゃんが個人的にはすきかなぁ♪

クッキ

リナかなー。
ま、旦那のお兄さんの子供にリナチャンているのもありますが。あたしが女の子だったら、ユアちゃんてのも考えてました(^∇^)

ちぇぶちょま

私は名前にあやが入ってますが、漢字は「恵」です。これであやと読みます。珍しいので気に入ってます。こんな字もありますよ(^^)

おいも

私はあやねちゃんか、かなちゃんがいいな〜。って思いました。

ちなみに私の名前がリナですが、今から30代40代になった時の事を考えると、痛いかなーって思ってます。(´・ω・`)
はーちゃんさんが上げた候補の中ならコハルちゃんとホノカちゃん、コトネちゃんがどの年代でも名乗って素敵だな。って思える名前ですね。
子供が中年…初老…と歳を重ねることも考えて素敵な名前を贈ってくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

ちゃあ〜

産むのは私なので、私に決定権がありました!
と言っても旦那さんは何でも良いよーて感じだったんですが(^_^;)

うちは縁起の良さそうな琴と言う字が入ってる琴音にしました‼︎

最後にねが入ってるとキレイな感じでしまるので、あやねちゃんも良いと思います!

いずみちゃん

主人がほのかにするときかなかったので...😅娘はほの花になりました(*´˘`*)♡
私はほのか、ひまり、こはるの中から決めたかったのでよかったですが😊🌸

Kちゃん♡Iくんママ

どれも可愛いと思いますが、うちはあやねちゃんかなあと思いました(^O^)
「あや」は他に「文、理」もありますが、パッと見で読んでもらえるのは「彩、綾、絢」かなあと思います。
「あやね」は「絢音」か「彩音」がいいなと思いました😊
はーちゃんさんが出した候補のこはる、ほのかも可愛いと思いますが、旦那さんが反対してるとなると難しいですね(´・ω・`)

素敵な名前が決まりますように☺️✨

mima6347

あやねちゃん、いいですね♪
ちなみに私の友達のお子さんにあやねちゃんているんですが、

綺音という漢字を使っていました!

パパとママからの初めてのプレゼント、素敵なお名前みつかるといいですね(^-^)

出産頑張って下さい!!

でりか

わたしは、パパが決めて!って言ったけど2人で決めよう!と言われて2人の思いを名前にしました(^O^)✨

お月ちゃん

ご主人のもはーちゃんさんのも全部きらきらじゃなくて素敵だなーっておもいました(*^O^*)

私も候補にあやね、ことね、ほのか上がってました!
結局、絢芽あやめにしました(*^^*)

一人目♂は夫がどうしても付けたいっていったので二人目は付けさせて!!って言って考えました(*^O^*)

ほっぺぶー👅

我が家は長女が絢音で次女が琴音です♩
痛い思いをして産むのは私なので、決めさせてもらいました( •́ .̫ •̀ )笑

グミグミ

こんばんは!
私は出産直前まで全然決められなかったですよー💦
私が考えた名前は全て却下されてましたし…
話し合った結果、名前は旦那が考えて(ちゃんと意味も聞いて)漢字は私が考えました!(・∀・)
この候補の中ならあやねちゃんが私はいいと思います!

deleted user

こんばんは♥

私は旦那様 💗に
任せる派で
今回も旦那様💗に
任せました♥(癶ω癶)笑


私の任せる理由は
可愛い♥
2人の赤ちゃんですしいっしょに
決めたいのも
自分の考えたのを付けたいのもあります♥


が!!!


お産はママしか
はーちゃん♥さん

命を張って
頑張るお仕事だから
パパさんには
変われないし
痛みも出産の経験も出来ないから

なら
うちは
名前は必死に
名前の
意味も含めて
考え貰って付けたら


2人の大切な
2人で頑張った
愛の結晶の
赤ちゃん♥に
なるな!って
考えです!(癶ω癶)笑


出産の時頑張った
話や痛みや気持ちをリアルに子供に
愛情として
話せるのはママだけ

だから
パパはその
愛しいママから
産まれた
貴女だから
名前つけを
一生の初めての
プレゼント🎁を
頑張って付けた事を名前の意味まで
考えてくれれば
子供にいつか
愛情として話せると思ってます♥


共同作業で
迎えあげよう♥って
もし今回はーちゃん♥さんが
我慢して譲るなら
2人の大切な赤ちゃんの事を
真剣に考えてくれて
パパも頑張ってってくれてありがとう!(*˘︶˘*).。.:*♡

って前向きに考えて下さいね♥

良い名前が
プレゼント出来ますように☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

よっち☆☆☆

三択なら、
あやねちゃん
かわいいなぁと思いました!

漢字三択だと
彩音ですかね☆(^^)

こはるちゃんも
かわいいなぁ☆(^^)

南風

林→8画
漢字にした場合の全体の画数
苗字8画➕名前の画数
名前の由来や全体のバランスでの性格判断などを女の子の名前本などで調べてはいかがでしょうか(^^)

りぃな

りな、あやね
ちゃんのどちらかですね!
私自身、かから始まる名前が嫌です、もっと丸っこい可愛い名前が良かったって思ったので(;ω;)

○な、で名付けるなら
さな、ゆな、まな、えな、そな、なな、はな、にな、ひな、みな、もな、るな
個人的には「さな」「れな」が好みです。

deleted user

コメント失礼します!
私だったらあやねちゃん派です!ヽ(^^)ノ

名前の最初に『あ』が付くと、(あかさたな…)明るい子になるって言われるみたいですよ(*^^*)
ちなみに私もあおいです(笑)

私も今まさに名付けで旦那と食い違っててなかなか話が進まずイラついてます(笑)
私は一生懸命調べて考えてるのに、旦那は『普通の名前がいい』とか言って考えもせずに適当に言ってくるのでイラついてます(;▽;)(笑)

🎀ミルクレープ🎀

私なら、この中なら‥カナちゃんかな〜〜✰
可愛いです´◡`♬

ウチは女の子なら私
男の子なら、旦那が名前を決める!
と、しました✩
お腹の子は、80%、女の子と言われました♡

心っていう漢字が
どうしても使いたくて‥

心望 このみ
心夏 こなつ

の、どちらかでウチは決まりそうです♡
旦那は文句などは言わず、、笑
いいね♡可愛い♡だけです^^;笑

虎猫

私の名前が綾音なのでついコメントしちゃいましたw
自分で言うのもなんですが…
昔からよく『可愛い名前だね』って言われましたよ(*´∀`*)

当の本人は男兄弟で育ち男みたいな性格に育ったので家族や友達からは『名前は女の子なのにw』と良く言われましたw

あこ*

どれも、ステキな名前ですね(*´ω`*)
ぅちは、女の子なら、麗(れい)麗(うらら)蘭(らん)などが候補にありました!
でも、男の子だったので、幹大(かんた)になりました(*^^*)
名前は、一生物なんでちゃんと考えてつけた名前なら、どんな名前でもステキだと思います!

赤さんママ

旦那様の候補の中だとあやねちゃんかなー!彩音ちゃん!はーちゃんさんの候補、どれも女の子らしくて、私は好きです❤️
ちなみにウチの子は、ほのかです。
本当、名前は難しいですよね。お互い納得のいく、素敵な名前が決まりますように!

ゆあ♡ママ

こんばんは。
ものすごい唐突な回答を失礼します。

全部の候補を合わせて、
あやなちゃんというのはいかがでしょうか?
ご主人の意見を尊重しつつ、候補の名前より私は丸みを感じる名前かなと思います。

ひなかいママ

名前つけるのって難しいですよね。旦那と意見が合わないと喧嘩できるなんて羨ましいです、
うちは上の子のときは私がこんな名前は?って聞いて最終的には赤ちゃんの顔見て決まりました。二人目は男だったので、旦那がこの字を使いたいと言ったのでその字で当てはまるのを考えました。私は旦那さんの考えてるのもいいし、はーちゃんさんが考えてるのも良いと思います、
もしかしたら旦那さんのかいしゃに同じ名前の子がいていやといってるかもですよ。

優菜

おはようございます。私ならあやねちゃんが可愛いなーと思います😄ちなみに産まれて顔みたら決めた名前も「なんか違う...」なんてこともあるようです。うちは、私が決めた名前を先日産まれた娘に名付けました。名前は律(りつ)です。

ゆらゆらな

うちは生まれてから決めました(笑)
顔みてからのほうが決めやすいですよ(*^▽^*)

deleted user

あやねちゃんかわいいと思います♡

私もなかなか名前決まらず、
産まれてから決めました!!
候補2つに絞って顔見て決めました(笑)

みんみん!!

おはようございます(^-^)
名前、難しいですよね...うちも産まれる直前に候補が決まって、産まれたあとに漢字が決まりました(^_^;)
同じく旦那が出す候補がどれも気に入らず、かといって私の候補にもなかなか賛同せず、私が決めてもいいとも言われたけど、なんかいじけてる気で(笑)
結局、旦那にとにかく候補を出しまくり箇条書きにしてもらって私が端から却下していき、残ったのが娘の名前です(ノ_・。)
焦ると思いますがはーちゃんさん夫婦の意見が落ち着くところで決まればいいですね。
ちなみに私はかなちゃん、かわいいと思います(^-^)でも名字が一文字だからかなこちゃんとかかなえちゃんみたいな3文字のがいいかな...子がつくと好みが別れそうですが...

ソラン

分かります!旦那とは名付けの意見て合わないですよね〜(>_<)
男の人は女の子の名前だと古風か普通の名前が良いみたいだけど女の人は可愛い感じ少し今っぽい感じにしたいんじゃないかな〜!
私がそうでした!
1人目の時は男の子でしたが、もう決めてた名前があったのですが旦那が直前まで首を縦に振らず...wでも結局私のお産に立ち会って、大変さを知ってその名前でいいよって最終的には言ってくれました!

私は2人の子供ですけど決定権は大変な思いをする女の方にあると思うんです!
旦那さんにちょっと話してみたらどうですか?お産は尋常じゃないくらい大変なんだよ〜って。だから私に決めさせてほしいって。

そよ

あやねちゃんが好みでーす💓( ^ω^ )

なおちん

うちも名字が林です!
気に入った名前でも、名字と合わせると合わないときがあって(中国人みたいな名前に見える)難しいですよね…💦

あやねちゃん、りなちゃん可愛いですね🎵
うちは上の娘がカホという名前です。

うぱみ

綾寧ちゃん、どうですか?

綾の字は、縦糸横糸を紡ぐという意味があって、周りの人ととつながりを大事にしてほしいって願いを込めてつけるようです。

寧は、「ねい」の読みをぶった切っているので好き好きですが、私は「音」よりも知的な感じがして好きです。

全体で、人間関係を大事にし、周りの人ととつながっていける子になってほしいとか、周りの人の助けを受けながら穏やかに育ってほしいとか、女の子らしい願いが込められると思います。

保!希!唯

うちの、3姉妹は…

保乃香 (ほのか)
希乃香 (ののか)
唯乃香 (ゆのか)

ですよ! 長女は、旦那と自分の名前入れちゃいました! 下二人は お姉ちゃんに合わせてです(*^^*)

deleted user

その中なら、りなちゃんかあやねちゃんがいですねー🎵

個人的には『りいな』にするかも

うちもパパがぜーんぶ却下してくるんで
候補を姓名判断でいいのを20くらいだして旦那に選ばせました。

ここで重要なのが私が選んだんじゃない。姓名判断で幸せになれる画数だとこれなんだって~
と言うと素直にその中から選んでいましたよ(笑)

とも

林綾香って先輩にいました!
綾音ちゃんかわいいとおもいます!

かの

うちは旦那が候補もなくはっきり決めないので、私が考えた名前から選ばせました。可愛いからゆめがいいと言いましたがそういう問題じゃないと名前もう一つの候補にしました。

刀堂奏

あやねちゃんが好きかな。

平仮名は候補に無いんですか⁇

菜桜&優太

一人目は、どっちがつけましたか?うちは、一人目、私が、つけましたので、二人目は、旦那と、決めてたので一切くちだしてません。10月産まれで、なお菜桜とつけてて、え?その漢字は春産まれぽくね?と心で思いつつも二人目は、旦那と、決めてたので、、、それで決定しましたよ󾬍

菜桜&優太

結婚してからの名前は。にもじだと、どんな苗字でも当てはまりますよね󾌰

yokomama

うーん‥‥この中なら‥‥
あやねちゃんですかね♡

ちなみにうちの子は
陽菜(ひな)と結愛(ゆあ)です♡

みそみそまる

はーちゃんさんの考えた名前は、ほんわかしてて。
旦那さんの考えた名前は、シャッキっとした子になりそうな名前だなぁと感じました。
子供の名前考えるのって楽しいですよね!

*R♡M*

こんにちは!
うちも、りなちゃんとあやねちゃんが後方にありました(^^)
はーちゃんさんの候補もとても可愛いし、漢字を読める漢字にすれば、そこまで今時っぽいなぁとも思わないですがね(*_*)ご主人は嫌なんですね…ちなみにあやねちゃんは、うちも主人が挙げた候補でした♪(´ε` )

ちなみに、”アヤ”という漢字は”文”もあります!”礼”もアヤと読めます(^^)…”文”は左右対象の漢字で縁起が良いみたいです!林さんも、左右対象ですね(^.^)
お2人が納得いく名前が付きますように…(^^)

  • *R♡M*

    *R♡M*

    左右対称ですね( ゚д゚)漢字間違えました…

    • 5月25日
ばんとみ

りなちゃん可愛らしいです(o^^o)
苗字が林であれば、林 里奈 だと左右対象な感じが好きです(=^ェ^=)

あい

あやねちゃん、私も可愛いと思います♫
珍しすぎず、多すぎずって感じですし(( ^∀^ ))
漢字は、どれも素敵です♫
私的には 彩音 (音を彩る)って
素敵だなぁと思います(❃´◡`❃)

ほほほ

はじめまして!!
この中なら
りなちゃんかあやねちゃんがいいとおもいます(*ノ∀<)💕

mako0829

この3つだったらあやねちゃん可愛いなと思いました(*^^*)

名字が漢字一文字で林ですよね?そしたらお名前2文字よりは3文字の方がバランスがいいのかなと思いました!

あとは名字がシンプルなのでお名前平仮名3文字でも可愛いかつバランス良いと思いますよ!
ほかの方へのコメントも読ませていただいたのですが、ひまりちゃん、ほのかちゃんあたりも可愛いなぁと思いました!
どうしてもつけたい漢字があるとかなら別ですが。。。

名字が一文字でシンプルなので、名前が画数多すぎる漢字はバランス取りづらいのかなと思います!

食欲が止まらない❗😵

多分 子どもの名前では 旦那とは いっぱい喧嘩すると 今から思います
妊活中ですが 😍 姓名判断とスマホで 思い着いた名前を 字書く見てる私ですよ 😍
生まれてから 旦那さんの用意してる名前と はーちゃんさん用意してる名前を 全て赤ちゃんに 呼びかけて 反応見たらどうでしょう⁉️

ゆきんこ☃

子供の名前悩みますよね(*´꒳`*)

私は妊娠する前から女の子だったら絶対につけたい名前あるってずっと言い続けてました!
旦那は私が言い出したら絶対にそれにしないとダメなタイプなのを知ってるのと、可愛いって言ってすんなり受け入れてくれました((´∀`))
まだ性別が多分女の子って感じなんですけど…男の子だったらって思って男の子の名前も私が考えました(*´꒳`*)
こちらも旦那も気に入ってくれたので
男の子でも女の子でも大丈夫なようになってます♪


そして、あやねちゃんに一票入れたいです❤️
響も漢字も可愛いとおもいます(๑Ő௰Ő๑)

ririmaaama

名前って難しいですよね〜´д` ;
私は漢字のバランスとこの漢字を使った名前って思いながら考えました。
あとキラキラネームではないけどあんま聞かない名前がいいな!って思いながら!
私自身がフルネームだと漢字5文字でそれがずーっと嫌で子供には漢字4文字にしました!

ひなりmama3.28

うちは陽梨(ひなり)です^ ^
春生まれだから暖かいかわいいなまえがいいとゆうことで^ ^

ミセスフォレスト

画数は本当に大事です。
姓名判断でよい名前がよいです。

  • ミセスフォレスト

    ミセスフォレスト


    女の子は結婚して画数が変わりますが、結婚までの運勢も大事だし、地格は変わりません。

    地格がよい名前を選んでください。22画が入ると自殺の画数でよくないです。

    • 5月25日
姉妹っこ♡

長女が綾音ちゃんです(^.^)
画数は女の子は苗字変わるしって気にしませんでした!
綾て漢字が美しく華のあるって意味もあるので使いました(^.^)
次女も長女に合わせて音を奏でる(2人仲良く支え合って生きていってね)と意味を込めて奏奈(かんな)です♪

ゆ

ひらがな・・・は可愛いけど・・・漢字の方がいいなぁ・・・。
なんか私の主観で申し訳ないんですがバカっぽく見えるんですよね・・・。

かな
りな
あやね
カリア?
ドキュン過ぎますね

この中で合わすとしたらカリナ・・・
ハーちゃんさんが気になるようでしたら
紙にこの三つを書いて、あ、足せばいいじゃん!みたいに提案するとか・・・すいません思い浮かびません(›´-`‹ )

のあママ

かなちゃんもりなちゃんも可愛いです♡
あとは漢字で可愛い感じにでしょうね。

  • のあママ

    のあママ

    ちなみに、うちの子は希愛(のあ)です。

    • 5月25日
マナっぺ

赤ちゃん名付けのアプリで調べられると良いですよ(^_^)
ちなみに私ところは弥徠(みらい)と心桜(しおん)です。

ことりッピ

あやねちゃんって可愛いと思います(๑✧◡✧๑)

ダメ出しの理由ってなんですか❓💦

旦那さんのあげた候補から、あとは苗字とのバランスとか、字とかを一緒に考えるってのもいいかなぁ〜って思いますよ。

ミッフィー

うちは、男の子の名前候補は旦那に譲ってます!女の子は、私のしたい名前になればいいな と思っています!

mama **

名前 ほんとうに 悩みますよね。。!
参考に ならないかもしれませんが 、
ちなみに 私自身 彩音 とゆう名前で 、
とても 気に入っています 。
キラキラネームじゃないですし 、
かといって まわりに たくさんいる訳でもないです 。
みんなから あんね って呼ばれます ☺️(笑)