※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が喉風邪で熱が下がらず心配。日曜日に受診した小児科では木曜日に再来院を勧められている。明日再度病院に行くべきでしょうか。

1歳3ヶ月です。
保育園行ってます。(溶連菌が流行ってます)
鼻水がすごいのと咳が気になったので金曜日の夕方に小児科にかかり、シロップをもらってきました。
ですが、夜から発熱(38℃後半)なかなか下がらず日曜日には39℃まで出たので他の小児科を受診したら喉風邪(インフルは陰性でした)と言われました💦
今日もなかなか下がらずに38.6℃とかです💦
食欲は全くないわけじゃなく食べれるものを食べてくれてます。
水分もアクアライト飲んでくれます。
こんなに熱が下がらないのが心配です💦💦
明日また病院に行った方がいいでしょうか?
日曜日に受診した小児科では木曜日にまた来てと言われてます💦

コメント

ゆい

息子は機嫌が良かったものの、お姉ちゃんの風邪を貰ったかなぁと思い(風邪の症状しかないものの)、お姉ちゃんが小児科受診ついでに行ったら→8度越えの熱があり…
2日経っても下がらず(上下するものの9度よりは下がらない)、再度小児科受診して→検査したら溶連菌でした。
息子は保育園に行ってないので、お姉ちゃんの送り迎えとかでうつったかなぁ…と、感染元は分かりません。

• ゆい

ゆい

未だに突発をしてないので、それも疑いはしたんですが、違いました。

• 2月24日
  • hnhn

hnhn

そうなんですね😫
    保育園で流行ってるから溶連菌の可能性もありそうですよね💦
    日曜日に受診した際に解熱剤ももらったんですがそれも効いてない感じです⤵️

• 2月24日
  • ゆい

ゆい

そうでした!
    息子も座薬入れたのに、①、2時間後にぐずったので検温したら下がってなくて…
    溶連菌かもですね(T꒳​T )
    溶連菌だったら、それ用の抗生剤?を処方して貰って→翌日には熱も下がって、5日たった今日辺りから、通常の食欲に戻りました(*ơᴗơ)
    それまでは多少グズグズがありました!

• 2月24日
  • hnhn

hnhn

そうでしたか😫😫
    もう高熱3日目なのでかわいそうで😭
    明日また別の病院行ってきてみます!!

• 2月24日
mummmm3.6.9

溶連菌の検査はされてないのですか?💦
溶連菌だと抗生剤飲まないとなかなか解熱しませんし辛いと思います😭
抗生剤飲むとすぐに下がりますが…
明日朝に病院連れてってあげてください😢
溶連菌の場合処方された抗生剤を必ず飲みきって、後日尿検査等もすると思います。

• hnhn

hnhn

口の中見てインフルの検査しかされませんでした💦
    日曜日に受診したところで抗生剤を処方されてるのでそれは飲んでます💦
    今朝36℃台に下がりました!

• 2月25日