※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stR
子育て・グッズ

退院後の服装や入院中の持ち物について、多指症の手術を経験した方からアドバイスをいただきたいです。

1歳の娘が多指症の手術を控えています。

そこで質問なのですが、退院後の服装は何を着せたらいいのでしょう😱

長袖だと着せずらいですよね?!
でも半袖だと寒いし、、、

多指症の手術をした事がある方、
多指症でなくても手の手術をした事がある方
服装についてアドバイス下さい🙏

あと入院中の持ち物であると便利なものも教えて頂けると助かります☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が10ヶ月の時に手術しました😄季節は秋で10月でした。
写真を見返してみましたが、服はいつも着ている服を着ていました✨長袖です😀

シャツだと袖のボタンを外せるので着せやすいと思います!

持ち物ですが…
術後はテープタイプのオムツが必要でした!
知らずにパンツタイプしか持っていなかったので、病院のオムツと物々交換してもらいました(笑)

• stR

stR

コメントありがとうございます✨
    長袖着れたのですね!
    シャツ😳盲点でした!
    シャツならお兄ちゃんのお古があった気がするので試してみます😍

オムツのこともありがとうございます!うちもパンツタイプだったので参考になりました😆

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはギプスが汚れたりするのを防ぐために、靴下やレッグウォーマーでカバーしていました😄

手術心配ですよね。
    無事終わることを願っています✨

• 2月24日
  • stR

stR

お写真までありがとうございます😭🙏
    なるほど✨カバーあると汚れなくていいですね😍

手術不安です~😭
    でもきっと大丈夫と信じて頑張ります✨
    親身になっていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 2月24日

真ん中が1歳2ヶ月、2月の寒い時期に合指症の手術しました😊
術後はギプス1ヶ月とかしていたので、前開きの肌着と準備して、後は前開きのシャツにベストばっかでした!前開きのシャツも、ギプスで入らない可能性があるなと思っていつも買ってるサイズよりワンサイズ上げました。
それでもまだ入らない心配があったので、最悪入らなければ切るしかないなと、フリマアプリで安い物購入しました😉

• stR

stR

コメントありがとうございます✨
    まさに同じ時期ですね!
    シャツがやっぱりいいんですね~😆もう日にちが迫ってるので家になかったら切っても良いように西松屋とか安いところ見てみます🙏✨

• 2月24日