※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
子育て・グッズ

生後13日目の息子が授乳時に体をのけぞり、授乳がうまくいかず心配。左のおっぱいが熱を持ち、張ってしまう。母乳のみでのお世話になっているが、片乳だけの授乳が辛く、産後メンタルも不安。アドバイスをお願いします。

生後13日目の息子が授乳の時に体をのけぞったり、
手でおっぱいを押したりしてあまりうまく授乳が
できず心配です。
また左のおっぱいが熱を持ってすぐ張ってしまい
左から生まれた時から飲ませてたのもあるのか、
搾乳しないとつらいです。
当初は混合で考えていたのですがあまりにも出るので
今は母乳のみでのお世話になってるのですが、
片乳だけの授乳だとおっぱいが張ってしんどいし、
かと言って寝てしまうことが多々多いので無理に起こす
わけにもいかず与えてる感じです😭💦
おしっこやうんちはしっかり出ているので大丈夫だと
は思うのですが中々産後メンタルもあり不安です。
みなさんはどうされてますか?
よければアドバイスください😭

コメント

あいこ

私も左ばっかり張ってたので、左中心であげてました😅
3ヶ月くらいからはむやみに張ることもなくなったので、そこからは両乳均等にあげてます。そのうち軌道に乗ってきますよ!
体重は計られてますか?心配なら体重計ってみてください!赤ちゃんの成長度合いは飲む量というより体重でみます✨

ままこ

ご出産おめでとうございます😊
わたしは出なくて時間かかって、その間に息子は寝始めて、、と格闘してました😂
だから母乳で足りてるの、羨ましいです✨
赤ちゃんも、だんだん上手に飲めるようになってくるので、今は、辛い時は搾乳しつつ、左右どちらも少しでも咥えさせる経験をあたえてた方がいいかなと思います😊
3ヶ月くらいのときには、だいぶ上手に飲めるようになってました❣️