※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっしー☆
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で、自身と弟は夜泣きや反抗期がなかったことについて、実母から不思議がられました。自身と弟は成績は良かったが、いじめられっ子で親の前では本音が言えない子供だったそうです。

夜泣きもイヤイヤ期も反抗期もない

息子がイヤイヤ期なんですが、それを見た実母に
「どうしたの?なんでこんなに言うこと聞けないの?」と不思議がられました。

曰く、私も弟も
「夜泣きなし、イヤイヤ期なし、言葉もかなり早く、好き嫌いなし、反抗期もなし」だったそうです。

「イヤイヤ期ってなにそれ聞いたことない」ってくらいでした😭

そんな子供(自分だけど)の方がおかしいですよね。

ちなみに私も弟も
「成績はいいけど、いじめられっ子、親の顔色を伺って本音が言えない」子供でした。

コメント

3-613&7-113

娘は、夜泣きなし・イヤイヤ期らしいイヤイヤなしです。世間的に言うと、育てやすい子に分類されると思います。現在、プレに参加してますが同じような子何人か居ますよ。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    好き嫌いは娘あるような、ないような…。発言聞いてると、気分で好き嫌い決めてるそぶりがあります。

    反抗期の有無は、まだ不明ですが…。

    • 2月24日