※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

予防接種の予約を入れようと思っていますが、ビフワクチンが打てない状態です。他の予防接種は打てるので、ビフワクチンが入るのを待つか、他の予防接種を受けるか悩んでいます。待つかどうか迷っています。

もうすぐ予防接種の予約をいれようと思ってるんですが
ビフワクチンが打てない状態なんですが

それ以外の予防接種は打てるんですが
皆さんはどうしてますか?
ビフワクチンが入るのを待つか
ビフワクチン抜きで他の予防接種しますか?

ビフワクチンがいつ入るか分からない状態なので
待つか、もう待たないで予約入れようか悩んでます😔

コメント

ジョリーン

予約とりました。
ヒブはワクチンがないので、予約してないですが、ワクチンが入ったら病院が電話してくれる。と言われ、予約までに入ったらやる予定です。
なかったら、入り次第やると思います。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね!
    いつ入るか分からない状態で
    待ってたら他の予防接種も出来なくなるので予約するか悩んでるんですが😰

    • 2月24日
あいこ

他のワクチンの時期がどんどんずれ込んじゃうのでヒブ以外打った方がいいかなぁと思います!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうですよね!

    ビフ以外で予約入れようと思います😊

    • 2月24日