※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

ミルクアレルギーで完母なのですが、最近おっぱいの出が悪くなってきま…

ミルクアレルギーで完母なのですが、最近おっぱいの出が悪くなってきました。
アレルギー検査をしたわけではないので、小児科でしてもらってから、買う粉ミルク決めた方がいいですよね?

コメント

ピザ

検査してないけどミルクアレルギー?というのがよくわからないですが、検査してから判断するのがいいとは思います。

• kou

kou

ミルクを生まれてから何度か飲ませているのですが、ミルクを飲んだ時だけ必ずマーライオンをするので、検査したわけではないですがアレルギーかなと思っています😣

• 2月24日
  • ピザ

ピザ

マーライオンは…必ずしもアレルギーではないですよ、飲み方が下手なだけってこともあります( ˊᵕˋ ;)💦
    アレルギーは発疹など明らかに異常がある場合が多いですよ。

• 2月24日
  • kou

kou

そうですよね!そう思って搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませたら大丈夫でした!中身がミルクの時だけマーライオンします😳

• 2月24日
猫LOVE

わたしの子供も乳アレルギーでしたが、1ヶ月ほど下痢が続いて治らなかったので検査したら乳アレルギーと分かってアレルギー用の粉ミルクに変えたら治りましたよ😆

アレルギーの検査してからも方がいいと思いますよ💦

• kou

kou

そうなのですね!それは何ヶ月くらいの時のお話ですか?😳

• 2月24日
  • 猫LOVE

猫LOVE

8ヶ月頃だったと思います💦

• 2月24日
こっき

上の子もミルクアレルギー、乳アレルギーでした。
病院で調べて、そこで勧められたma1という粉ミルクを牛乳飲めるようになるまで飲ませるようにと言われました!

• kou

kou

そうなのですね!!現在は乳アレルギーは改善されましたか?😳

• 2月24日
  • こっき

こっき

はい!4歳の今は牛乳ゴクゴク飲んでます🥛
    2歳頃から少しずつ飲んでたと思います!

• 2月24日
  • kou

kou

それを聞いて安心しました😊もし乳アレルギーだとしても希望が持てました😣✨

• 2月24日