※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

初めての胚盤胞移植をして7日目です。早期検査薬で陰性で不安。痛みやだるさもあり、厳しい気持ち。医師からの期待もあったが、結果が気になる。

初めての胚盤胞移植をして今日でBT7です。
判定日は明後日です。
BT5に早期検査薬でフライングしましたが陰性、、
今日はずーんと生理痛のような痛み、腰痛、だるさもあります、、
判定日になればわかることですが不安です。
陰性だったらほんとにもうどうにかなりそうです。

もちろん一回でうまくいくとは思ってませんでしたがいい卵で医師からも期待できると言われて期待しちゃってました。
でもBT5で陰性だとやっぱり厳しいですよね、、
つらいです

コメント

私は妊娠した時も化学流産した時もBT3から薄っすらで、BT5にはかなりはっきりしてきました😥

• たま

たま

BT3で出るのはかなり早いですね!
    やっぱりBT5で陰性ならだめですね、、

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

着床経験は何度かありますが、BT5からフライングしはじめて陽性でたときは出産できました。BT7ぐらいから陽性でたときはすべて流産になりました😅けどBT8から陽性で出産されている方もいるので希望がないわけではないと思います!

もし、、判定日ダメだっても1回で妊娠出来る方がラッキーすぎると思ってください。私も初めての移植4AAハッチングありで期待しましたが陰性でした。着床、出産までたどり着くには染色体異常がないこと、母体異常がないこと、着床の窓などクリアしなければいけない条件はたくさんです!お金かかるし、しんどい治療ですがまだ陰性でも希望持ってください!

陰性の場合のアドバイス書いてしまいましたが、何よりも今回妊娠されていますように!

• たま

たま

ありがとうございます!
    私も今回アシストハッチングありで5AAだったので期待してしまってました。
    やっぱりうまくいくには早く反応あるほうが良さそうですよね。

たしかに、一回で妊娠のがすごいですよね。
    ほんと出産までには長い長い道のりがありますね、、
    このまま妊娠できなかったらと思うと不安です。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうでした。ゴールが見えないトンネルのように感じていました。
    けど、諦めたら今後後悔する!やるしかないと思って治療しました。出産した方からのアドバイスも「なんだかんだで産めているんだからいいじゃないか!!」なんて思った時期もあります。だから出産した私が気分を害したらすいません。
    いま2人目治療中ですが治療費は300万はこえています😅

けどまだ初めての胚盤胞移植でしたら、お辛いでしょうが希望を持ってください!仲間です。本気で妊娠されることを願います!

• 2月24日
  • たま

たま

ありがとうございます。
    ほんとなんで自分ばっか、、って思いますが、みなさん頑張ってるんですよね。
    友人や周りがほとんどすぐ妊娠して2人めも生まれてって状況なのでほんとに辛くて。
    ほんとに自分だけが一生妊娠しない気がしてます、、
    でも諦めたら妊娠しないですしね。
    ありがとうございます!!!

• 2月24日
さず

こんばんは。
私も初めて胚盤胞移植し、明日が判定日の者です。(体外受精は過去2回しましたが、両方とも桑実胚移植でした。)

今回日祝が重なり、明日の判定日はBT11日目です。しかし、一昨日から基礎体温がガクッと下がり、出血スタート。着床出血?の僅かな望みも虚しく、昨日からがっつり生理が始まってしまいました。。。
せめて、判定日まで希望を持っていたかったのですが、もうあえなく撃沈です。

まるさんを不安にさせる為に書いたのではなく、どうか私がダメだった分、まるさんには上手く行ってほしい!と思い、思わずコメントしました。どうかいい結果が出ますように、祈っております。

• たま

たま

ありがとうございます。
    判定日前に生理、ほんとつらいですね。 
    私は基礎体温測ってないのでわからないです💦
    フライングも怖くてもうできないので明日病院で判定してもらいます、、
    でも生理前の腹痛があるので私も生理きちゃうかもです。
    デュファストンも飲み終えたので、、
    情緒不安定になって疲れますよね、、
    さずさんも生理中きついと思いますがゆっくり過ごしてください(>_<)

• 2月25日