※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
家族・旦那

兄と結婚する予定の人が、私の高校の後輩で6歳年下です。お義姉さんにあ…

兄と結婚する予定の人が、私の高校の後輩で6歳年下です。お義姉さんにあたる人ですが、なんとなく後輩だし、6歳も年下なので、「お義姉さん」と呼ぶのにすごく抵抗があります😭
ちなみに義理の妹は7歳年上ですが私のこと◯◯さんと名前にさん付けで呼んでいて、私は◯◯ちゃんとかと名前にちゃん付けで呼んでいます。
兄はお義姉さんって呼べよと言いますが、正直嫌です😅
お義姉さん、お義兄さんだけど年下っていう人他にもいますか?
なんて呼んでますか?

コメント

ピザ

〇〇さん、でいいと思いますが💦

私が義姉の立場なら、年上の方にお姉さんって呼ばれるの、あんまり嬉しくないですし…

• yurari

yurari

そうですよね。6歳も下だし😅あとは仲良くなれたら徐々にって感じですね✨

• 2月24日
プーさん🐻

私の旦那がそうです!
私の兄が3つ上、旦那が8個上なので🤣
どうするのかな〜って思ってたら私の兄は名字+さんで旦那は私が兄を〇〇ちゃんって呼んでいるのでその呼び方してました!

• yurari

yurari

私の旦那も私の兄より年上何ですが、ちゃんとお義兄さんって言ってるんです💦真面目な人なので、特に疑問にも思わなかったのですが…私はそんな柄ではないし、呼びにくいなぁと思います😅

• 2月24日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

分かります💦
    わたしの義兄は10個上、義姉は9個上ですが、義兄のことはお兄さん(旦那がお兄ちゃんって呼んでいるから)、義姉のことは◯◯さん(旦那が◯◯さんって呼んでいるから)って呼んでいます。
    義父はそれに対して色々言ってきます💦

• 2月24日
  • yurari

yurari

義理のお父さん、そういうとこ口出してくるんですね💦
    本人同士がいいって言っていても周りに言われたらちょっと困りますよね😭

• 2月24日
ミクロン

私がその逆パターンですが、(私が年下ですが義姉の立場)普通に〇〇ちゃんって呼ばれてますよ!
違和感あるなら名前でいいと思います!
ちなみに兄の奥さんも名前呼びしてます、私は(^。^)

• yurari

yurari

やっぱりそうですよね💦私も兄が何も言わなかったら◯◯ちゃんと呼ぼうと思ってたのですが😭本人と仲良くなったら聞いてみます🙂

• 2月24日