※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃみー
妊娠・出産

18週の初マタです。マタニティ用のブラジャーを買いたいです。西松屋やユニクロのノンワイヤーも考えています。いつから付け替えたかや感想を教えてください。

今18週の初マタです。夜中に胸が張り、少し触ると痛いので、マタニティ用のブラジャーを買いたいと思ってるんですが、やっぱり西松屋とかのやつがいいですか?
ちょっと気になってるのがユニクロのノンワイヤーも気になってて、、、、。実際みなさん、いつ頃から付け替えたかと、使ってみてて感想あればききたいです☺️💓💦

コメント

a

ツワリで、ブラがしんどかったので、アカチャンホンポでキャミソール型の授乳ブラ?を初期からずっと使ってます⭐️

キャミにパットついてるだけなのですごい楽チンでしたし、お腹まで隠れるので産後授乳するときもお腹冷えなくていいみたいです😌

acha

わたしは前からUNIQLOのノンワイヤー愛用者だったので、妊娠期間中も変わらずそれを使ってます👍🏻
胸が張ったり痛くなったりしても、あまり気にならなかったですね🤔わたしの場合なので、参考になるかはわかりませんが……
ただ、出産間近になり、母から産後はマタニティのものを!とのことだったので、西松屋で1セットだけ買って持ってます笑

上の子の時は西松屋のマタニティブラ使ってました!
ただの布って感じでしたが実際授乳する時はめちゃ便利でしたね!

今は下の子出産してユニクロではないですがノンワイヤー使ってます!
こっちはそれなりの締め付けもあり、まだ、そんなに胸も張っていないので普通ですね🤔
もっと張ってきたりするんだったらマタニティブラに変えようと思ってますっ (^ω^)

るーママ

わたしは妊娠〜授乳ずっとユニクロのブラトップキャミソール(エアリズム)で過ごしていますヾ(・ω・*)
ノンワイヤーも使用していたのですが週数が進むにつれて苦しくなっていって…
個人差はあると思うのですが私はブラトップキャミが好きでした♡

R

こんばんは!私は現在妊娠17週です!私は妊娠してすぐ胸が張ったり痛くなりましたが、ユニクロのノンワイヤーブラ本当にオススメです😊
痛くないし不快感ゼロです!!

妊娠してすぐに胸が張り始めました。ユニクロのブラトップを使っていたのですが、ガンガン胸が大きくなってきて締め付けが気になり次々とサイズアウトしました。
ネットでsweet mommy のブラキャミを買って使っていますが、臨月でお腹が大きくなってもお腹が苦しくなくてお腹の下まで隠れるし、胸のあたりの締め付けも気にならなくて良いです。
ワコールのノンワイヤーブラも母からもらって使ってますが、お高めなだけあって肌触りも良く締め付けもなくとても良いです。

ぎゃみー

みなさん、ご回答ありがとうございます😊
自分に合ったもの探すの大変そうだけど、とりあえず試すことをたくさんしていきたいと思います✨