※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

戸建に引っ越したので、ウォーターサーバーか水道直結のウォータースタ…

戸建に引っ越したので、ウォーターサーバーか水道直結のウォータースタンドを検討しています。

ウォーターサーバーやウォータースタンド使っている方、電気代や味、使っていてどうか教えてください。

検討しているのはおしゃれだな〜と思っているプレミアムウォーター(ウォーターサーバーなら)
あとは、水道直結のウォータースタンドの温水冷水がでる1番サイズの小さいものです。

よく口コミで、子供がジュースを飲みたがる回数が減りましたとありますが、実際どうでしたか?

よろしくお願いします☺︎

コメント

ウォーターサーバー使ってます(*^^*)
電気代はそんなに変わらないです✩*॰¨̮味も美味しいですし、何よりお湯お水が簡単に使えるとすごい楽です🥺コーヒーやココア入れる時やインスタントのスープ作る時もお湯沸かさなくてもすぐ作れますし、お水も用意しなくてもすぐ飲めます✨娘のミルクが終わったら辞めようって思ってたんですが、一度辞めたら不便すぎてまた再開しました😂
ジュースは、娘が赤ちゃんの頃からサーバーあるので減ったかどうかはわかりませんが、家ではジュースは飲んでません☺️

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    家でジュース飲んでないのはすごいと思います!
    やっぱり便利ですよね☺️
    ありがとうございます!!

• 2月24日
あづき

プレミアムウォーター使ってましたが、ミルクを飲まなくなってから辞めました。家では息子には、DAKARAの麦茶を箱買いして飲ませてます。あとは、アンパンマンのジュース飲みますが、ウォーターサーバー使ってても、こちらの意識の問題かな?と思います。あっても飲んでました😅味は正直水道水と違いがよく分かりません😅

一戸建てでお友達とかが来るなら、ウォーターサーバーあってもいいかもですが、ないならないでやっていけてます。使用してるときは、毎月注文しなきゃないので頑張って使ってる感もありました💦

• にじのはは

にじのはは

プレミアムウォーター使われてたんですね!3年以内で解約すると違約金がかかるというのが気になっていて💦
    毎月注文しないといけないというのもちょっとプレッシャーですよね、ちょうどよく使うというのができるのかなと…
    ただ、プレミアムウォーターおしゃれで憧れてはいるんです笑

実際に使ってた方の意見聞けて大変参考になりました、ありがとうございます!!

• 2月24日
  • あづき

あづき

私は妊娠がわかった頃に、ちょうど、今なら基本料金無料!みたいなキャンペーンやってて、ミルクも作るようになるから、あった方が便利だろうと契約しました。実際にミルク作るときはとても楽でした😃けど、ミルク飲まなくなってからは、あまり必要なくなり、息子もウォーターサーバーの使い方が分かり、いつか自分でお湯を出してしまうとヒヤヒヤし、違約金を払ってでも解約しようと決心し、解約しました🤣
    いざ自分も働きに出ると、日中家にいるわけでもなく、さほど必要なくなってきました😅カップラーメンに使うにははもったいないですしね…笑

• 2月24日
  • にじのはは

にじのはは

プレミアムウォーターって、チャイルドロックついてるのもいいと思った点だったんですが、息子さんチャイルドロック外しちゃいそうでしたか…🤭?上の子もお湯出せそうな感じですかね😱
    違約金支払ったんですね…!ネットで調べると違約金以外にも解約時に支払ったなんて声をみかけたのですが、違約金のみでしたか?
    って更に聞いてすみません🙏💦

• 2月24日
  • あづき

あづき

チャイルドロックありますが、カバーのようなものを取り付けるタイプで、とても手間で…なので、うちはその都度取り付けたりしてなくて外したままが多かったです😣💦
    たしか、2歳の誕生日来る頃に解約しましたが、自分でやりたい!という感じでコップを持っていき、いじってたので、逆に2.3歳の子の方が危ないかもです💦
    解約時は違約金のみでしたが、1万近く払った気がします🤔

• 2月25日
  • にじのはは

にじのはは

カバーを取り付けたり取り外したりするタイプなんですね…!どういうチャイルドロックか具体的にわからなかったので、情報とてもありがたいです🙏
    外でウォーターサーバー見ると必ず自分でやりたがって、水を飲みたがります😓でも逆にジュースより水を飲む機会が増えそうだから良いかなと思っていたのですが、そういうタイプのチャイルドロックは少し面倒くさそうですね😅危ないかな〜…🤔

具体的な情報感謝です、ありがとうございます!!

• 2月25日

会社でしか使っていませんが、臭いです😅タンクの水から給水するタイプなので、タンクと吐水口の間のパイプに汚れなどが付いているのかなと思います💦機械の中なのでお掃除出来ないんですケドね…😥

水道直結なら塩素水なので雑菌が繁殖しにくい気がしますね🤗タンク式でも年に一回メンテナンスでお掃除してくれる会社とかあるみたいです❣️

会社利用なのでお盆や年末年始など連休中は誰も使わないため、水の循環がないのも臭くなる原因かもしれないです💦

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    ウォータースタンドの方ですか?
    えー!臭いんですか💦
    それはつらいですね😣

検討しているところは水道直結で半年に一回は無料でメンテナンスやフィルター交換などに来てくれるらしいです🙆‍♀️
    半年に一回で大丈夫ですかね…臭いって聞くと悩んじゃいます🤔
    具体的な情報ありがとうございます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前のコメントですが、コメントしちゃいました💦
ウチはウォータースタンド4年前から使っていますが本当におすすめです!水の交換とかもないし美味しいし、匂いも全くないですよ!
料理にもガンガン使えますよ!デザインもいいです!

• にじのはは

にじのはは

コメントありがとうございます!!
    今、ウォータースタンドのお試しを始めたところです😊
    少し前国仲涼子さんが、今はさかなクンがCMやってるウォータースタンドですか?
    機種色々ありますが、どれを使っていますか?
    また、どこに置いていますか?
    子供が自分で飲めるようにリビングの手の届くところに置いていたのですが、トイレから出てきたら湖のようになっていて焦りまして💦笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちはこれを使ってます!食器棚の隣に置いていてラックもレンタル中です。
えー湖なんででしょう笑

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!!

ラックも借りられると言っていましたね☺️画像もありがとうございます☺︎
    この機種お試し中です!意外と奥行きがあり少し驚きました。
    ミルク作りにもとても便利ですよね。

湖は、、レバーから水が出るのが楽しかったようで、2人で水遊びが始まってしまったようです…😅
    手の届くところに置くのはまだ時期尚早だったかもしれません。。置くとしたらキッチンが便利ですかね?🤔

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しくなっちゃったんですね!笑
    キッチン近くが一番楽ですよね(•‿•)
    確かに今は届かないところがよさそうですね。

• 3月6日
  • にじのはは

にじのはは

キッチン近くが1番楽なんですね!
    色々聞けてありがたかったです、ありがとうございます😊

• 3月6日