※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

今日10カ月の子供が突発性発疹になりました😭はじめての熱で38.4度あり…

今日10カ月の子供が突発性発疹になりました😭
はじめての熱で38.4度あります😭
離乳食は食べてましたが半分くらいにしてミルクは180飲みました😭
離乳食ってどのくらいあげたほうがいいですか??
水分補給は1時間に1回くらいですか??
いつもより元気もないし心配です😭😭
解熱剤もらって38.5度以上で辛そうだったらお尻から入れるやつをもらったんですが38.5度以上なくても寝る前に入れたほうがいいですか?😭
はじめてで分からないことだらけです😭😭
みなさん教えてください😭
熱もっと上がりますかね😭😭

コメント

ひさ

解熱剤は38.5以上で寝れそうになかったりすれば入れてあげるといいです😊
水分補給大事ですね!
こまめにあげてください!!
離乳食は無理に食べさせなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
食べたがる物をあげれば😊
次男はりんごのすったやつしか食べませんでした‪w
喉をやられて飲み込むのが痛かったのか、水分あまり取らなくて、病院行ったら脱水手前だったので点滴してもらいました😅

  • あや

    あや

    なるほどです😭
    今測ったら38.7でした😭😭😭
    解熱剤したほうがいいかな😭
    寝るときにしたほうがいいですかね😭

    • 2月24日
ナッツ

解熱剤は本当に辛くて水も飲めない、寝られないときにだけ入れます!
38.5度以上あっても眠れているようなら入れる必要はないです。
まだ離乳食期間だったら、ミルクだけでも大丈夫ですし、おかゆや果物など食べられるようなら食べられるだけあげて大丈夫です。

40度くらいまでは上がる可能性はありますが、よくあることなので焦らず冷静に様子を見てあげてくださいね!

  • あや

    あや

    はじめてで心配すぎて😭😭
    なるほどです😖😖
    夜とかは本人が寝てれば水分補給大丈夫でしょうか?😭
    寝かせようとしても寝ないで立っちばかりしているんですが大丈夫ですかね😭

    • 2月24日
  • ナッツ

    ナッツ

    本人が起きていたいなら無理に寝かせる必要もないですよ😊
    立っちしているなら具合もさほど悪くなさそうです。
    解熱剤は今のところなら入れなくても大丈夫そうですね!

    もしグッタリして起き上がらなくなって眠れないような感じになったら座薬いれてください。(39度台だと割と小さい子は元気だったりしますが40度超えてくると大体そうなります)

    起きているときにこまめに水分を飲ませてあげてください。
    寝ているときは起こしてまで飲まさなくて大丈夫です👌

    • 2月24日
  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    さっき寝ました✨
    とりあえずあと1回ミルクがあるのですが起きたらミルクあげればいいですかね?
    一応9時半にいつもあげてます!
    さっき💩したんですが下痢でした😭
    大丈夫ですかね😭

    • 2月24日
  • ナッツ

    ナッツ

    寝てくれてよかったですね😊
    次起きたときにミルクをあげれば大丈夫です!
    突発のとき下痢もしますよー!水分補給ができていれば下痢も大丈夫です。
    もしあまりにも回数が多いようなら明日お医者さんに行って下痢止めもらってください!
    はやくお熱下がるといいですね!

    • 2月24日
  • あや

    あや

    なるほどです😭
    さっき起きました✨
    体拭いてあげたほうがいいですよね?
    😖

    • 2月24日
  • ナッツ

    ナッツ

    眠そうだったらそのまま寝かせていいですよ!1日くらいお風呂なし体拭きなしでも平気です!

    • 2月24日
  • あや

    あや

    ありがとうございます😊

    • 2月24日