※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

2人目の出産は早くなる可能性が高いですか?それとも、陣痛から出産までが早いですか?恐怖でたまりません😫

夏に、2人目の出産を控えています。
2人目は早いよ〜などとよく聞きますが、それは予定日より早まる可能性が高いということでしょうか?
それとも、陣痛が始まってから産まれるまでが早いということでしょうか?
1度経験しているのに、今から陣痛、出産が恐怖でたまりません😫

コメント

まめこ

陣痛が始まってからが早いって事ですね!
一般的には、1人目の時間の半分くらいになると言われています。
出産時期が早まるかどうかは分かりません💧

あ

陣痛~出産までが早いって意味じゃないでしょうか❗
時期的には二人とも大して変わらなかったですが、産まれるスピードは二人目の方が早かったです👶

みゆ

陣痛から出産までですね😊
1人目31時間、2人目4時間でした😳

ぴっぴ

たしかに2人目は陣痛始まってから出産まで猛スピードでした😂1人目7時間2人目1時間半でした^^

Smama

分かります😭
YouTubeで呼吸の仕方や陣痛を恐れず質のいい陣痛が続けば赤ちゃんもすぐ降りてくるみたいな動画見てるだけで、痛さ思い出して呼吸乱れるくらい思い出しビビりしてます…
1人目で家に居る時に陣痛に気付いて向かってる途中に4.5分感覚になり
結局3時間後に出産という風になった私は2人目家で産んじゃうんじゃないかって意味でもビビってます😭

陣痛始まってからです!!
私は1人目は6時間半で2人目15分でした(汗)
たまたま病院行っててセーフでしたが、助産師さんは手袋着ける暇もなくて素手で2人目の頭押さえててくれました(笑)

さりさり

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事になりすみません。
1人目は5時間で産まれたので
2人目もあっというまに産まれてきてくれるよう祈ります😄
ただ、自宅出産ということにならないか、新たな不安も出てきました(笑)
みなさんのコメントで心構えが出来ました。ありがとうございました♪