※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は宇宙人
ココロ・悩み

妊娠中でつわりや育児のストレスで悩んでいます。同じ経験の方、復活の方法を教えてください。

いつもお世話になっております。
3人目妊娠中のものです。

4w終わり頃からつわりが始まり
同時にヤル気も何もかも無くなってしまいました。

最低限の家事は終わらせますが
部屋の片付けが出来なくて散らかった部屋を見て毎日ストレスを溜めています。

つわりが辛くてお皿を洗わず残したまま寝てしまうことも...

主人の帰りは午前様
土日も休みはなく

私の仕事が休みの日は極力外出もしたくなくて
ずっと引きこもり

3人目
欲しい気持ち半分
まだいらないかなって気持ち半分で
つわりが始まって出来たことがわかり

分かった瞬間から
金銭面やこれからのワンオペ3人育児に不安しか感じなくなってしまいました。

あまり落ち込んだり涙を流したりするタイプでは無いのに

毎日「無計画な母でごめんね」って落ち込んで
数日に1回涙が止まらなくなって
上の子どもたちにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なんてダメな母だとなんて役立たずな嫁だと毎日自分を責めてしまいます。

妊娠初期のホルモンバランスのせいかなとも思いますが
ずっとこのままだったらどうしょうと不安で仕方ありません。
同じ経験されたかた
どのように復活していきましたか??

それともずっとこのままなんでしょうか。

コメント

deleted user

私は自分が欲しいと思ってできた子でしたが、やはりつわりで辛く気持ちが情緒不安定すぎました…

ご飯もできないし、散らかりまくりでした💦

何ヶ月かしたら落ち着いたので、そこからはご飯も作ったり部屋もある程度片付けたり頑張りました!

お子さん小さいですし、部屋すぐ散らかりますよね😔

  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    相変わらず部屋は片付かないですが8wになり気持ちが少し落ち着いてきました。
    まだまだ続くつわりにお先真っ暗な気持ちありますが...
    なんとか乗り越えたいと思います😰
    コメントありがとうございました。

    • 2月28日
3児ママ

3人目欲しい!と思って妊娠しました。
上2人は悪阻が軽かったのですが、3人目は吐き悪阻+初期にりんご病に感染し高熱で倒れ…そのあとは貧血でフラフラ、気持ち悪いのが未だおさまらず予定日まであと1週間になりました。
出来ないことだらけで家も片付かず、産休に入ってもなかなか出産準備も出来ずで…こんなに周りに迷惑かけてばかりで何も出来なくて、しんどくてイライラして子供にも怒ってしまったり自己嫌悪です。
でも主人や実母の協力もあり、子供たちはこんな私を心配してくれて、あぁ幸せだなぁとしみじみ思います。産まれたらもっと大変かもしれませんが、体が軽くなった分子供たちをいっぱい抱っこしたり出来る!と前向きに頑張ろうと思っています。

今は辛いけど終わりはきます!そう思って頑張りましょう😁

  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    大変な中コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってしまいもうしわけありません。
    そしてご出産おめでとうございます!!㊗️
    3月から仕事を減らしてもらえるよう上司と話、少し余裕ができたのか、心にも余裕が産まれてきました。
    まだまだ妊娠生活長いですが、なんとか頑張りたいと思います!

    • 2月28日