※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんぼい
子育て・グッズ

生後二カ月の男の子の授乳間隔が1時間半で心配。友達の子はもっと長い間隔で授乳しているので不安。

生後もう少しで二カ月になる男の子がいます。授乳間隔が短グダグダって1時間半くらいであげています。
多いですか?
友達の子は良くなるみたいだし..不安です

コメント

あお✩たまママ

ほしがるだけあげていいですよ♪♪

うちは
抱っこか授乳かって感じで毎日いましたよ(笑)
なんなら授乳しながらご飯食べてました_| ̄|○ ガクッ

あまりまわりとくらべず
自分のペース
お子さんのペースに合わせてあげてくださいね(●´ω`●)

• ぐんぼい

ぐんぼい

ありがとうございます!
    そうですよね!なんか、病院で言われたこととネットでいってることが違うし心配になりました。
    と、同時に自分が疲れるのでもう少し、3時間とかは起きないで寝ていてほしいなという願いが..笑
    なにもできないですよね。すぐ起きるし( ꒪⌓꒪)笑

• 5月23日
みつきちゃんママ

ミルクは消化の関係で三時間は空けるように言われましたが、おっぱいは欲しがるだけあげていいと言われましたよ(*^^*)
私はほとんど母乳が出ず、3ヶ月で完ミになってしまいましたが(^o^;)
お子さまの様子を見てたくさんあげてください(^-^)/

• ぐんぼい

ぐんぼい

ありがとうございます!
    そうですよね、自分が頑張ればいいですよね~笑
    喉も乾けばなくし、それが赤ちゃんですものね!ひとと比べず可愛がっていこうと思います( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 5月23日
みるみる

私もそれくらいの時はそんな感じでしたよ(*^^*)
むしろ4ヶ月入ってやっと落ち着いたくらいですf(^_^;

大食いや少食など人それぞれの個性ですから気にしなくて大丈夫ですよヽ(*´▽)ノ♪
自分に似て良く食べる子なんだなとポジティブに解釈してます!笑

お陰でおデブではないんですがスクスクと立てに伸びてその辺の半年くらいの赤ちゃんより身長高かったりします(*^^*)

今ではおっぱいに顎クイみたいにして飲むのを見てほっこりの毎日です♪
男の子は特に良く飲むので安心してて良いと思いますよ(^-^)

• ぐんぼい

ぐんぼい

ありがとうございます!
    4ヶ月ですか!まだまだ先は長いです~笑
    人はひとですよね。
    なんか、よく寝る子がいると聞くと比べてしまい何でこんなに、寝ないですぐおきてしまうのかなーと。。
    病院では、母乳たり過ぎてるくらいだと言われたので、足りてなくておきてしまうということではなさそうです。。
    食いしん坊だと思うようにします笑

• 5月23日
  • みるみる

みるみる

きっとママ大好き過ぎて構ってちゃんなんですよ❤
    起きてる事が多いならいっぱい遊べるしうつ伏せ練習も出来るから出来る様になることは早いかもですよヽ(*´▽)ノ♪
    うちの子は起きてる方なので早かったです(^-^)v
    うちも母乳は吹き出るくらい出ますから足りてなくて寝ないわけではないと思いますよ(*^^*)
    甘えん坊で可愛いじゃないですか\(^o^)/

• 5月23日
  • ぐんぼい

ぐんぼい

前向きに考えないとだめですよね!初めての子育てなので、これでいいのかな?とか、なんでみんなとこんな違うの?おかしいのかな涙?とか、ネガティヴなことばかり考えてしまうので..楽しく子育てしていかなきゃだめですもんね♫
    甘えん坊ちゃんか~そう考えると可愛いし、仕方ないな❤️ってのもね思えます。ありがとうございます♫

• 5月24日