※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年はフロリダに
雑談・つぶやき

トイレットペーパー、今日買いに行ったけど普通にあったしたまたま今日…

トイレットペーパー、今日買いに行ったけど普通にあったしたまたま今日納品日じゃ無いからいつもよりは少ないけど普通にあるって言ってたし
オムツも西松屋行ったけど普通に置いてあったし
そもそも日本製だから無くなることあるのかな?って疑問😥

原材料までは何かわかんないけど日本製ってトイレットペーパーも書いてあったしどうなのか🤔?

台湾とかそこら辺の国が買い占めてるってニュースを先週みたけどそれを見習って日本人も真似してるだけじゃないの?

コメント

おさる

ママリで、トイレットペーパーや生理用品などの日用品が品薄という書き込みをみて、焦ってていつ書いに行こうか〜って思ってたところです💦
買い溜めにはなるかもですが、おむつがあと1つと半分ケースしかないので…
物が無くなってしまうのが不安で仕方ないです😭

• 来年はフロリダに

来年はフロリダに

ママリで皆さん騒いでるから何事かと思ってましたけど私も実際オムツもう無くて28日に買いに行こうと思ってたんですがこれは早く買いに行かないといけないのかと不安です😂笑笑

皆さんが騒いでると焦りますよね笑

• 2月24日
ポリンキー△めんたいこ味

マスクの時もそのような感じで前日は山積みなのに翌日から見かけなくなり・・・
があったので焦るんです(;-;)一部の地域では実際品薄なってるみたいなので💦
オムツとトイレットペーパーが本当に買えないとなると困るので少しは備蓄しときます💦

• 来年はフロリダに

来年はフロリダに

そうだったんですね😱マスクの時情報を見てなかったので分からず何故マスクがないんだ!?ってなってました💧

やはり買った方がいいのですかね😱
    28日に買いに行こうと思ってたんですが心配になります😂

• 2月24日
みたらしだんご

私は買占めの必要性を感じないので普通にストック分だけ買ってきました。

Twitterで誰かが書いた事をたまたま見た人が何も調べず鵜呑みにしてママリに書いてるのかなと思いました。

• 来年はフロリダに

来年はフロリダに

私も普通に今日、トイレットペーパーを必要な分だけ買いに行きました

確かに鵜呑みにしてママリに書いてる人も居そうですね💧
    Twitterもたまたまそこの店舗が無くて書いただけの場合もありますし
    SNSで拡散されるとほんとに無くなってしまうのでやめて欲しいですよね

• 2月24日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

Twitterを遡ってみたら、元々香港のトイレットペーパーが品薄状態でそれがデマだったらしいんですが、鵜呑みにした香港の人が買占めをやって、日本でもこうなると誰かが呟いたのがきっかけでした。

• 2月24日
  • 来年はフロリダに

来年はフロリダに

香港だったんですね、台湾だと思ってました💧笑
    やはりそれが原因なんですね
    どうみても日本製のものが多いので(紙などオムツ等は)無くなるのが不思議で💧

• 2月24日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

ですよね。
    トイレットペーパーなんて、最近は再生紙も多いし、無くなることはないかと思ってます。

香港→台湾や日本みたいです。

• 2月24日
  • 来年はフロリダに

来年はフロリダに

ほんとそうですよね、オムツが無くなるのが1番痛いですがマスク並みに無くなることはないですよね
    普通に28日に元々買いに行こうと思ってたのでその日にいつも通り買おうと思います😥

日本人、真似したがるというか不安なのは分かりますが限度って物がありますよね💧

• 2月24日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

ないない😂
    まあ、変に買占める人が出てきたらわかりませんが。
    ママリでもそういう人いそうですし、、、

日本人の悪いとこです。
    自分で考えず周りに流されて正しい判断をしないのはダメですね。

• 2月24日
  • 来年はフロリダに

来年はフロリダに

転売ヤーが1番厄介ですよね
    子供いないのにオムツとか買われたらたまったもんじゃないです笑

ほんとに日本人のダメなところですよね💧
    Twitterで赤ちゃん本舗のオムツの在庫がなかったーって呟いてる人いましたが普通に在庫あるし何を見てオムツないのか😂って言いたくなりました💧
    ガセネタも程々にして欲しいですし

• 2月24日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

私もアカチャンホンポで在庫なくて店員さんに聞いたら奥から出してくれました。
    たぶんこういう人は店員にも聞かず、勝手に判断してるんだろうなと。
    しかも今アカチャンホンポはセールしてるから無くなってめおかしくないし😅

• 2月24日