※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみんぬ
妊娠・出産

お腹のかゆみがひどくて、妊娠中にメンソレータムADクリームを使っても大丈夫か不安。かゆみを和らげる方法を知りたい。病院に行く前に何かできることはありますか?

お腹の皮膚のかゆみについて

最近お腹のかゆみがよくあり、
クリームを塗るなどして毎日保湿はしています。

ですが今日はずっと痒痛い感じで…
今も痒痛くてかきたい衝動を抑えてる状態です^^;

自宅にメンソレータムADクリームがあるんですが
妊娠中は塗っても問題ないのでしょうか(´・ω・`)?
気休め程度にしかならないかもですが
健診は木曜日なので病院に行くのもな…って感じなんです。

なにかかゆみを和らげる方法とかありますか?(´;ω;`)

ホントにかゆい…(;´Д`)痒痛い…(;´Д`)

コメント

そうまま

わたしも妊娠中にかゆすぎて辛かったです、毎日保湿してもだめでした💦
冷やしたり温めたりもいいみたいですが、その場しのぎってかんじです

市販のもので妊娠線用のクリームとかは大丈夫だと思いますが、普通の他の保湿剤、かゆみ止めはたまにダメなものがあるみたいなので、専用のもの、もしくは病院で薬をもらうのが一番ですよ!

わたしはめんどくさがっていかなかったので、かゆみがとまらずかきむしってしまい、妊娠線がひどくなりました、後悔してます🌀かいたところからどんどんヒビわれていきました💦そうなるとまたさらに痒い!線がひどい!痒い!の繰り返しです。

なるべく早めに皮膚科にいってみたほうがいいとおもいます😄

  • みなみんぬ

    みなみんぬ

    コメントありがとうございます^^

    塗り薬とかはやっぱり病院のもののほうが安心ですよね(´・ω・`)

    今のところ妊娠線できてないんですがもしかしたらできる前兆なのか…とハラハラしてます^^;

    なるべく健診の日まで我慢できるようにがんばります(笑)
    耐えれなくなったら皮膚科など病院行くことを考えようと思います^^

    • 5月23日
水玉♪☆

こんばんは!
私も妊娠中にお腹が痒くて真っ赤になってしまい、エコーでお腹を見せるたびに先生にこれはひどいねー。と言われるほどでした。
妊娠中は体質などが変わるので、やはり保湿も大事ですが、限界があるようです。
お腹に塗る塗り薬と、妊娠中でも飲める飲み薬出してもらい飲んでましたよ。
保湿クリームを塗りながら普通に塗れたので便利でした☆
ちなみに産んだ直後から痒みはぱったりなくなりました!
なので、早くお医者さんと相談された方がいいと思います。
痒くてねれないし、妊娠線も気になりますしね☆

  • みなみんぬ

    みなみんぬ

    コメントありがとうございます^^

    そうなんですね(´・ω・`)
    まだ真っ赤になるほどとかそゆのはないですが痒痛い…って感じで^^;

    あまりにも我慢できなくなれば皮膚科など病院行くこと考えます<(_ _)>
    我慢できれば健診の時に先生に相談しようと思います^^

    • 5月23日