※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
家族・旦那

義母です。悪い人ではありません、私とも仲も悪くはないです。しかし、…

義母です。

悪い人ではありません、私とも仲も悪くはないです。

しかし、優しい旦那を良い事に、
すぐつかいます。(言い方悪いですが笑)

例えば、休みが少ない旦那、
久々の家族との時間を過ごしていたのに
車壊れたから送り迎えして!と。

車で子どもたち寝てしまったのでそのまま行く方向に。
旦那が『親父に頼めよ』というと
『除雪してたし、悪いしょ!』と(笑)

いやいや、うちらは遊びの途中で迎えに来てというので遠くから向かってんのに
お義父さん家にいたなら送ってもらえばいいのに
こっちには悪くないのか?って感じです。。

家にいても同じです。
仕事から帰ってきて、数分やっとパパ会えた!と思ったら呼び出し。
帰って来たらもう寝てますよね(笑)

寝かせるとき『パパは?いないの?』と上の子。

行く旦那も旦那だけど、可哀想だしと絶対に行きます。

上の子もせっかく待ってたパパに会えたと思ったらすぐ行っちゃって子どもも可哀想だわ。

お義母さん運転できるし、
結婚してない暇してる兄もいるし、
仕事してない車あるお義父さんもいるのに…
なぜ、うちの旦那?!

でも行くなとも言えないし…(笑)

コメント

私からみれば悪い人ですよ義母さん😂そしてマザコンのご主人!😂まだまだ手のかかるお子様ふたりもいるのに!自分で作った家族を優先しろよってなります😂

• まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    末っ子で可愛いし、言いやすいし、ただ会いたいんだと思います(笑)
    本当ですよね!こっちが暇してるなら行ってもいいけどって感じですが…

• 2月24日
ao

それちょっとわかります!!
ももさんほどではないですが、飲み会で帰れなくなったら旦那に連絡してきたり、いいように使います💦
そして旦那も行くんですよね、せっかく家族で過ごしてるのになんで?って思ってしまいます。

• まめも

まめも

同じですね!!
    送りは違う人に送ってもらい、
    帰りはどうする気だったのよと旦那が聞くと、その方に帰りは悪いから(うちの旦那)がいるからいいと送ってくれた人に断ったとのこと。
    息子だけど、うちの旦那を良いように使わないでくれと思います😓

• 2月24日
かなピンママ

私から見たらお義母さん、かなり悪い人ですね💦💦
うちの義母のようです😓
うちの場合は結婚してない義兄がパシリのように使われ、うちの主人はババアの愚痴の聞き相手に使われてます😓💦💦
2人とも優しいからババアにつけこまれて何も言えないのがイラッときます。
私自身の母もそういうところがあって、速攻断るし、絶対にやりません。あとからいろいろ血も涙もないだとか鉄の女だとか言われますが、相手にしません😅
ご主人自身母を怒らせたら面倒だからと思って優しさでいろいろやってあげてもそういう人はつけあがるので、冷たすぎるくらいに接する感じがいいです。

• まめも

まめも

そうなんですかね😭💦
    優しさ利用してパシリにするのはやめてほしいですね💦
    一度やってしまうとやってくれると思いますよね💦

• 2月24日