※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおつぁん
その他の疑問

批判覚悟で投稿します。今生後25日の新生児を育ててます。私は元々喫煙…

批判覚悟で投稿します。

今生後25日の新生児を育ててます。

私は元々喫煙者です。
妊娠がわかっていない時に、つわりが酷くお酒もタバコも受け付けなくなり辞めることができました。

現在、母乳で育ててます(元々は混合。断ミルク4日目)

旦那、母、母彼氏は喫煙者。
元喫煙者からしたら、見てると吸いたくなります。今まではお腹に居たから吸いませんでしたが、出産が終わり吸いたい気持ちが強くなりました。

母乳で育ててる喫煙者の方はどうしましたか?
喫煙しても、母乳あげましたか?

お話聞かせてください🙏

コメント

ちゃんはな

元喫煙者でしたが妊娠をきっかけに辞めました。
産後、色んなストレスで吸いたくなる時もありましたが、やっぱりあかちゃんに嫌な臭いを吸わせたくない。ママの匂い=タバコにしたくなくて我慢しました。
どれだけ別室で吸おうが臭いのは消せません。

赤ちゃんがとても大切だと感じたので、煙草は辞めれましたし、喫煙して母乳あげるとか考えられませんでした|ω・`)

• れおつぁん

れおつぁん

やっぱりそうですよね。
    周りはタバコ吸ったまま、子供抱っこしたりチューしたりするしなー。って思っちゃいます(笑)
    パパは辞めてくれません😱

• 5月22日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

え!チューって口にですか??
    おえ、(すみません笑)

うちの主人も煙草吸いますが外で吸ってもらいますし、必ず手も洗ってもらいます。それでも主人が子供を抱っこした後に私が抱くと、子供が煙草臭いです。
    ヘビースモーカーだったんですが、我が子が煙草臭くなるのはかなり嫌です!!

あと、口にちゅーは虫歯が移るから辞めた方が良いですよ!

• 5月22日
  • れおつぁん

れおつぁん

ほっぺとか?(笑)ただ、おっぱい欲しい時ちゅーすると口ぱくぱくさせるので、多分チューしてますよね(笑)可愛いから仕方ないとは思うんですけど…(笑)

そうなんですよ!虫歯!結局顔にチューすれば移る気がする…(笑)

全然手とか洗わないですよ(笑)

• 5月22日
ママリ

元喫煙者で同じく悪阻で吸えなくなり辞めました(´・ω・`)
出産後は完母で育児してましたが、旦那が喫煙者なのでやっぱり吸いたくなる時もありましたね(^_^;)
私は子供の為にももう二度と吸わないと心に決めたので喫煙はしませんでしたが、もし喫煙してたとしたら母乳は辞めて完全ミルクに切り替えてたと思います。
母乳は血液で作られてると言いますし、搾乳しても数時間あけてもやっぱり子供に飲ませるのは不安なので…(._.)

• れおつぁん

れおつぁん

同じですね!
    人にタバコやめな。って言うくせに、隣で吸うって…(笑)

ネットで調べると、有り無し色々書かれてるからどれを信じれば…と思ってしまいますが吸わないのが一番ですよね😭

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

どれを信じるかはその人次第ですが、自分の意思で判断したらいいと思いますよ(>_<)
    吸わないのが自分の健康の為にも子供の為にも一番ですし、無駄なタバコ代使う事もないので私は今後吸う予定は全くありません(; ̄ェ ̄)
    旦那には喫煙後は手洗いうがいを必ずして着替えてタバコの匂いが消えてから子供に近づくようにしてもらってますが、それでもやっぱり不安なのでできれば辞めて欲しいです(笑)

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も元喫煙者で妊娠を機にキッパリ辞めました。
18年位喫煙してましたが今は一切吸いたいと思いません。(未成年からなので大きく言えることではありませんが…)

母乳で喫煙はあり得ないと思います。どーしても吸いたいなら完ミにするべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに数時間で消えるのは飲酒でタバコは消えないと思います。なので時間を空ければ良いというものでは無いと思います

• 5月22日
  • れおつぁん

れおつぁん

私も未成年時代からの喫煙者です😅

そうですよね。やっぱり吸わない方がいいですよね。

• 5月22日
naaami

え、そんな周りの方いるんですか??
親としてありえないです……。
そんな人とは付き合えないなと中身知らずとも思っちゃいます(^^;)

どうしてもならミルクにして喫煙すればいいと思いますよ~
母乳あげながらはやっぱり子どもに影響あったらと考えるとできないです。

• れおつぁん

れおつぁん

吸う場所は外ですけど、吸ってるところ見ると吸いたくなります😭

ミルクも考えてるんですけど、経済面や泣いてから作るとなると泣いてる時間可哀想だなって思ってしまいます

• 5月22日
  • naaami

naaami

では母乳で禁煙ですね!
    だってミルクよりも圧倒的にタバコのほうがムダですからね( ¨̮ )
    経済的にとありますがそれでタバコ吸ってしまったらタバコ買うお金はあるんだーってなりますからね(TT)

• 5月22日
  • れおつぁん

れおつぁん

あ。それはわかります(笑)
    ミルク買う金ない言ってるのに、タバコに金使うのかーい!ってなりますね(笑)

• 5月22日

母乳が何か!って調べた事がありますか?
母乳ってね、血液なんですよ!
びっくりですよね!!
タバコ吸うと血液の流れが早くなります。
血液の中にニコチンなどが多く含まれることになります。
それを我が子が飲む事になりますよ?
我が子を可愛い、愛おしいと思ってるようには思えない質問でびっくりしました。

母乳で育ててる喫煙者がいたとしたら
あなたは安心出来るんですかね?
大丈夫な人がいるから私も!と
なるんですかね?
失礼ですが、非常に腹が立ちます。
変な考えはやめてくださいね。
子供がかわいそうです。

• れおつぁん

れおつぁん

そうですよね。
    良し悪しありますが、子供には悪いですよね!

授乳期終わるまで我慢です!

• 5月22日
れおつぁん

コメントありがとうございました!とても貴重なご意見ありがとうございます!
子供のことを一番に考えたいと思います!
コメントここで締め切らせていただきます!
ありがとうございました!

H

コメント締め切りと言われてますが
一言だけ…

私もタバコめちゃくちゃ吸いたいです^^;
夢にも出てきますよ!笑
でも母乳あげなくなるまでは
とりあえず我慢と思ってます!
私の旦那もタバコ吸うし親も兄弟も…
お互い誘惑に負けないように
頑張りましょう!耐えましょう!

• れおつぁん

れおつぁん

同じ心境ですね!
    お互い子供のために我慢して、頑張って乗り越えましょう!(ง •̀_•́)ง

• 5月22日