※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が同じものしか食べない。バランスが心配で、野菜はトマト、タンパク質は納豆や豆腐、枝豆、チキンナゲットしか食べない。このままで大丈夫か不安。

1歳3ヶ月頃の子供さんが毎日同じものしか食べないって言う方いらっしゃいますか😭?なんでバランスよく食べてくれないんだろうと悩んでいます💦うちは野菜ならトマト、タンパク質は納豆、豆腐、枝豆、チキンナゲットしかたべてくれません。このまま行って大丈夫なのかと不安です(><)

コメント

ママリ

うちもですーー!
悩みますよね、、
単体ではたべないので、好きなもの(チャーハン、カレー、ハンバーグ)に混ぜてあげてます。笑
ほとんどチャーハン、カレー、ハンバーグなローテーションです笑

• tomona

tomona

同じですね😭混ぜてあげる、ばっかりになりますよね💦でもハンバーグ食べてくれるの羨ましいです(><)うちは肉系を食べてくれず、魚も吐き出すし何がいけないんだか分かりません😭幼稚園いけば食べられるようになるのでしょうか💦

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

気休めでしょうが、子ども用の野菜ジュースとか、ジュレを飲ませたりしてます💦
    4月から保育園行くので人任せですが期待しています、、笑

• 2月24日
  • tomona

tomona

野菜ジュースもジュレも未経験なので飲ませてみようかな(><)💦
    保育園ならたくさん食べられるようになるでしょうね❤
    早くその部分の悩みがなくなるといいですね(^^)私も頑張ります!

• 2月24日
にこ

うちも毎日同じ物しか食べないので同じ物ばかりでバランス悪いです😭
朝は、食パンとバナナ食べたり、昼は、白ごはんと納豆です。合間にお腹空くとアンパンマンソーセージをあげてます。

• tomona

tomona

分かります!うちも納豆ばっかりになります💦ソーセージ食べてくれるの羨ましいです(><)✨
    ソーセージもハンバーグも魚もダメで、野菜をめっちゃ細かくしてあんかけにしてご飯にかけないと食べません😭1歳半までに何種類食べたかで味覚が決まると聞き、焦ってます😫

• 2月24日
  • にこ

にこ

納豆好きですよね☺️
    でも野菜、お魚、豆腐も食べて欲しい😣💦
    でも食べる意思がないから無理にあげるのも可哀想な気がして😭

• 2月24日
  • tomona

tomona

そう、分かります💦そして、めんどくさくなってきませんか😫
    私の場合は、張り切って作ってましたが食べないのでどんどんやりたくなくなってきて、、つい食べてくれる物ばかりになりがち、というのもあります(><)

• 2月24日
  • にこ

にこ

一生懸命作ったらそうなりますよね😣💦
    何を食べてくれるか分からないのでレトルトあげたりすることもありますよ😄
    最近は、うどんだと沢山食べてくれますよ✨

• 2月24日
  • tomona

tomona

レトルトのカレーは食べてくれるので、久しぶりにあげてみようと思います😚❤共感してもらえて楽になりました💦ありがとうございます(><)

• 2月24日
  • にこ

にこ

いつでも話したい時ココに来てください😄🤚
    悩み聞くことは、出来るので私も話したいし😊

• 2月24日
  • tomona

tomona

ありがとうございます(><)✨✨
    嬉しい、、😭😭
    また話したいことがある時、ここにコメントさせてもらいますね(^^)✨にこさんも遠慮なくどうぞ♥♥

• 2月24日
  • にこ

にこ

こちらこそありがとうございます(*´艸`)
    私も嬉しいです(´˘`๑)"
    またいつでも来てくださいね♡

• 2月24日