※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が鼻水と咳で苦しんでいます。熱はないが寝苦しそう。明日も症状が続く場合は再度病院へ。耳鼻科で治療を検討。食欲がないがおうどんやゼリー系、ベビーダノンは食べてくれる。他におすすめの食べ物があれば教えて欲しいです。

一歳一ヶ月の子供、金曜日ぐらいから鼻水と咳が出てます。熱は今もありません。
病院で鼻水と咳のお薬をもらいましたが、鼻水も咳も辛そうで、特に寝てる時に咳が出たりたんが絡むようで、寝つきも悪く、眠いはずなのにすぐ起きてしまいます😭
鼻水もすぐ垂れます😭
夜中も何度も何度も寝返り打ったりゴロゴロ寝相を変えて、すごく寝苦しそうです😭
お薬が今日で切れるので、明日も良くなってなかったらまた行こうかなと思うのですが、熱出てないのでまた薬もらって様子見かなと思います。

子供の鼻風邪ってほんと治りにくいですよね💦
熱がないので小児科より耳鼻科で鼻水も吸ってもらった方がいいのでしょうか?
食欲もあまりないようで、おうどんやゼリー系、ベビーダノンなら食べてくれます。他におすすめの食べ物あれば教えてください!
よろしくお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ

ご自宅で鼻水のケアはこまめにされてますか?風邪が治っても鼻水や咳は長いと1ヶ月くらい続きます。
自宅のケアしてても鼻水がひどい、または奥に詰まっていて取りきれないような時は熱が無ければ耳鼻科を受診してます!鼻水から中耳炎になることもありますが、耳鼻科なら耳の中みてくれますし耳垢もとってもらえるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    家で鼻水吸ってますが、キリがないし取り切れてないかんじです😂
    一ヶ月…長いですね。
    次は熱ないままなら耳鼻科行ってみようと思います❗️

    • 2月24日
ab

子供の鼻水はこまめに吸ってあげた方が早く治ると耳鼻科の先生に言われました(^^)
薬終わらなくても鼻水だけ吸いにきていいからおいでー!って言ってもらえて2〜3日に1回通ってましたよ😊🙌
自宅で吸うには限界があるので耳鼻科でこまめに吸ってもらった方がいいかと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    自宅で吸うのは限界ありますよね💦
    明日耳鼻科行くことにします!!

    • 2月24日
  • ab

    ab

    メルシーポットとかあれば違うんでしょうけどね💦
    早く良くなりますように😊

    • 2月24日
deleted user

うちもそんな感じで1ヶ月くらい鼻水続きました〜😭
その後お熱が出て夜間救急に慌てて行きましたがインフルは陰性でただの風邪でした🤧
お熱出てもお薬は変わらなかったので(前日熱出る前に小児科受診してお薬貰ってたので夜間救急ではお薬の処方はなしでした)お薬だけでも貰いに行っておけば安心かもですね😭💦
うちは最初にお熱出てから1ヶ月くらい経ってますが1日で熱は下がるのに週1ペースで発熱してます😭💦
風邪で食欲ない時はうちはお粥とブルガリアヨーグルトのイチゴ味、Qooのゼリー飲料しか食べてくれないです😭💦
ミルク飲んでくれるなら最悪ミルクでも良いかもですね🤔
うちは全然飲んでくれませんでしたが😭💦