※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年子のお子さんがいて旦那さんが仕事で忙しくてワンオペ状態でお互いの…

年子のお子さんがいて旦那さんが仕事で忙しくてワンオペ状態でお互いの両親にも頼れない方に伺いたいのですが、子どもが熱を出したらどうやって病院に行っていますか?
私は2人とも連れて下の子おんぶで行くんですけど、下の子も大きくなってきてそれもだんだんしんどくなってきました。
待ち時間も長いですし、兄弟2人とも座って待つことが出来ません。
しかも1人が元気になった翌週にもう1人が熱を出し、結果2週間家に缶詰めになることが多いです。
みなさんはそんな時、どうやって乗り切っているのか教えて下さい。

コメント

車があるので車に3人乗せて行ってます。
病院内はキッズスペースで遊ばせてます。
三女が新生児から小児科に当たり前に連れて行くしか方法がなかったので三女は新生児から熱だして入院しました😥💦
それも誰も頼れないので上2人はただの風邪でしたが病気扱いにしてもらい3人子供連れて入院生活送りました。

精神的におかしくなりそうですが、やるしかないので頑張ってます。

• ママリ

ママリ

それは、精神的におかしくなりそうですね💦
    私はまだまだ甘かったです。
    ことことなりさんを見習ってもっと母として強くならないといけないですね😔

• 2月24日

退会ユーザー

児童相談所などのショートステイもあるので子連れ入院を許可しない病院ならそちらに預けるでも大丈夫ですよ😊
    私は児童相談所に少し抵抗あったので、しんどかったですが自分で見ました。
    でも個室の1番高い部屋しかダメだったのでお会計ヤバかったです😂笑

それと私は日頃からインドアなので家にこもることが苦ではないので平気ですがアウトドア体質だとストレスたまりますよね💦💦

両親や義両親、旦那さんに頼める家庭が羨ましいですが仕方ないですよね😅
    今ある環境で頑張るしかないのでお互い頑張りましょう!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

児童相談所でも預かってもらえるんですね🙂
    私よりも旦那が抵抗ありそうです💦
    会計ヤバイですね😭
    それでもやらないといけないですもんね👍
    頑張りましょう😊

• 2月24日
いちご🍓

全員が家にいたら全員つれていってます!
いってる病気はオモチャがあるのでオモチャで遊んでる感じですね!
でもじっとできなかったりで注意してばっかりで病院の日はすごく疲れます(笑)

• ママリ

ママリ

疲れますよね💦
    注意するのもしんどいですね💦
    いちご🍓さん5人お子さんがいるから大変ですよね😭

• 2月24日
♡

子供の性格にもよりますね。
うちは、みんなじっと待てるタイプ
だったので普通に車で2人連れて行き
中で普通に過ごして待ってました😅

家に缶詰だとしても
遊んであげたり何か見せたり
それなりにのんびり暮らしてましたね😄🌟

• ママリ

ママリ

そうなんですねぇ💦
    じっと待ってくれるのはありがたいですね😆
    そのうち落ち着いて待てるようになることを願いながら頑張ります!

• 2月24日