※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

微熱が3日続いています。3歳の息子なのですが、金曜に園の先生から気分…

微熱が3日続いています。
3歳の息子なのですが、金曜に園の先生から気分の浮き沈みが激しく体調が悪くなる前兆かもしれないとの連絡を受けていました。
翌朝から37.0〜37.7度の微熱が続いて本日で3日目です。(平熱は36.6度程)咳が少し出ていて、首のリンパ腺が腫れているようで痛がる様子があります。
食欲はありますし、機嫌も悪くないのですが、具合が悪い…と呟くこともあります。
昨日休日診療してくれるところ(一般内科)へ行ってきましたが、なんの検査もしてもらえず薬をもらって帰ってきました。
高熱にもならない微熱が続いているのも逆に心配です。
明日、近くの小児科か総合病院にかかろうかと思っていますが、心配でどうしようもありません。
同じような症状を経験したことのある方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

コメント