※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

五月人形についてのご意見をお聞かせください。高さ60センチのケース入りのものを検討中ですが、兄弟の雛人形との大きさの違いについて心配しています。

男の子がいらっしゃる方、五月人形はどんなタイプのものですか?
実際に装着できるタイプのものではなく、高さ60センチほどのケースに入っている10万弱くらいのものを検討中です。収納スペースや組み立ての面倒臭さからです。

しかし、お姉ちゃんの雛人形は三段飾りを買ってもらったので弟が物心ついた頃に、大きさや見栄えの違いを感じ文句を言い出すのかなと思ったり、、

みなさまの意見や経験談をお聞かせください。

コメント

♡

高いので旦那のお下がりを貰おうと思いましたがお下がりをもらうと悪い運気が子供に行くと聞いて怖くなりマイホームを購入したのでサイズ的に場所が取らないコンパクトサイズなのがあるので購入を旦那と検討してます!

• めいママ

めいママ

ありがとうございます😊
    そんな迷信のような話があるんですね🤣
    うちも旦那のお古もありかと思いましたが、大きいそうで却下になりました😅
    まだまだ検討してみます🤗

• 2月24日
  • ♡

私も最初迷信かと思いました。後は親の受け取り次第とも書いてあったので私1人で決めることではないと思って旦那に相談したら信じてしまいました😂
    旦那のも写真でしか見てませんがかなり大きそうだったので却下しました。
    ゆっくり考えてみてください!!

• 2月24日
ゆうくんママ

母に高島屋で作家物を買ってもらいます。
小さいですが25万くらいだったと思います

• めいママ

めいママ

ありがとうございます😊
    作家物ときくとお高そうですね❗️

• 2月24日
ゆうママ

同じ男の子同士で五月人形を見比べたら言うかもだけど
雛人形と比べて見栄えとかは
いうかな?と思いました。

我が家は家柄本当に小さくて
収納場所もないので
木彫りの手乗りサイズの
かぶとや剣、桃太郎とか金太郎とかがある作家さんのものです。私の趣味。
旦那もちょっと悩みながら了解してくれました。

玄関の棚の上にちょうどおける大きさにしました。

たぶん、大きくなって
もしいとことかのみて
あっちがいい〜と言い出したら
多分、剣とかが羨ましがるだろうと予想してます。
その時はごまかせるまでは100キン
または玩具屋の剣買ってやろうと決めてます。

男の子と女の子はそんなに気にしなくていいと思います。

• めいママ

めいママ

ありがとうございます😊
    姉弟間ではそんなに気にしなくていいですかね😅
    玄関に飾れたり、小さめの物も親目線としては可愛いですもんね❤️
    もう少し検討してみます❗️

• 2月24日
むら

兜はケース飾りを買いました。飾るのめんどくさそうだったので😅よくわからないので、夫に選んでもらいました。雛人形は1月に購入して飾っているのですが、収納飾りでサイズが少し小さめのものにしました。箱から出してサササっと飾れるのか特徴です。
息子がもし、なんで僕のはケース飾りなの?って文句を言ってきたら、その分このお雛様は小さいでしょ?息子くんのは大きくてカッコいいね!て言うつもりです。

• めいママ

めいママ

アドバイスありがとうございます😊
    やっぱり飾るのが面倒ですよね💦
    実家には7段飾りのがあり、小さい頃に毎年出してもらっていたので頭が下がる思いです🤣

• 2月25日
おさるママ

うちはこれです〜
うちはマンションで収納スペースも限られているので、コンパクトのにしました

• おさるママ

おさるママ

下の箱に全部入れられるので、しまう時はさらにコンパクトになります😊

• 2月26日
  • おさるママ

おさるママ

鯉のぼりはマダムモーのを壁に貼ってます😊
    兜プラス鯉のぼりとかだとボリュームでるのかなと思います🎏☺️

• 2月26日