※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

3月31日予定日で、促進剤を使用して計画分娩を検討中。コロナ流行もあり、里帰り後の大きなお腹で息子の面倒も心配。費用も知りたい。どうしますか?

3月31日予定日です。
促進剤を使用して計画分娩にするか悩んでいます。コロナも流行っているし、里帰りしてから予定日まで待っていたらどんどん大きくなるお腹で息子の面倒も大変だろうし....もうすでに臨月並みのおなかなのでこれ以上大きくなって帝王切開とかになったらこわいです。
みなさんならどうしますか?
また、費用なども知りたいです😣😣

コメント

☀︎Sunny:)

私なら生まれるまで待ちます☺️
4月生まれになったらラッキーって感じです!
小さい時だけですが、早生まれよりも年度またいでしまった方が子どもが周りのお友達と順応しやすいかな〜と思います😊

にゃんちゅう

促進剤を使うと促進剤を使った分
費用に出されるのでなるべくなら
陣痛を待っての出産がいいかとは思いますが
大きくなりすぎてしまっているなら
促進剤を使って出産もありかなとは思います…
詳しい事はわかりませんが
帝王切開は保険適用になるので
医療費内で収まり逆に出産一時金が戻ってくると聞いたことがあります。

ママリ

計画分娩で出産しました!

病院によって金額違うようですが私は促進剤使った日数×27000円取られました😱😱
2人目だと面倒見てもらう関係で計画分娩にする人多いよ〜と病院で言われました!
同じ日に計画分娩した方はみんな経産婦さんでした😊