※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

夫の夜勤勤務のため、朝夕のタイミングでの妊活について相談中。24時間以上空くことも。朝夕の選択についてアドバイスをお願いします。

今回もダメでした😢
次は排卵日付近に朝夕やってみる?
って話してるんですけど朝夕はやらない方がいいですか?
旦那は夜勤勤務をしています。
の、ため夜勤、日勤ごちゃまぜ勤務なので24時間以上空いてしまうことがあったので…

コメント

mini

朝夕やっても変わらないと思います😭精子の寿命は平均2、3日ですし、濃度が薄まって妊娠率が下がりそうです😢
排卵日を狙って半年授からなければ私は病院に行きます😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます
    そうなんですね😢
    5ヶ月目になります😢
    次は排卵日検査薬使ってみたいと思います!

• 2月24日
なお

諸説あると思いますが、最近の研究?では毎日タイミングとったところで精子の濃度は落ちないと言われてるらしいですよ(^^)
むしろ毎日できるのであれば毎日された方が妊娠率もあがるし、着床も促すらしいです!
あと排卵日の前々日、前日でのタイミングの方が排卵日当日よりも4倍確率が上がるそうです。
着床するかどうかは別として、受精する確率ですが。。
排卵日付近はなんとなく24時間あけたくない気持ち分かります!
卵子も排卵して24時間生きると言われてますが実際受精能力があるのは最初の6〜8時間くらいだそうです。
なので、お二人がタイミング取れるのであれば朝夕でもマイナスになることは無いと思います(^^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます
    よく、質が落ちるからしない方がいいって見かけるので少し安心しました🙂
    排卵日1.2日前ってそんなに確率があがるんですね😳
    びっくりです!!
    6〜8時間って結構短いですよね。
    朝夕頑張ってみます!

• 2月25日
  • なお

なお

精子受精時間とかそんなようなのでネットで色々検索したところ、それなりにしっかりしてそうな←
    不妊治療をしている病院の先生がおっしゃってるのを見ました!
    頑張ってください😆

• 2月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なおなおさんがおっしゃってくださったので私も検索してみました。
    次こそ!!頑張ります、ありがとうございました😊

• 2月25日
  • なお

なお

何回もすみません!私もなんてところのやつを見て調べたんだろうと疑問に思って、探しまくったら見つけました😂
    リプロダクションクリニック大阪 というところのホームページに色々と詳しく説明されてました(^^)
    良かったら参考にしてみてください✨

• 2月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わざわざありがとうございます!!
    わたしもHP見てきました。
    詳しく掲載されており分かりやすかったです!!

• 2月26日