※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

朝の生活リズムを整えたいけど、早く起きてしまうと再び寝てしまう。夜は7時か8時に寝かせたいが、夕飯のタイミングが気になる。添い寝で汗疹ができるため、最近は8時にベッドで泣かせている。7時にベッドに置くと寝るのか不安。

寝かしつけについて。

生活リズムをつけたいと思い最近朝は7時か7時半には起こしています。
ただ起きるのが早い時は6時前に起きて授乳で目がさめるみたいで、8時前にまた寝てしまいます。

夜もできれば7時か8時には寝かしたいのですが7時に寝かしてるママたちはいつ夕飯を食べているのですか?
今は9時に布団に入ってほぼ添い寝です。
添い寝も腕枕で汗疹できるし、一人で寝れるように最近は8時にベッドで泣かせてます。
7時とかにベッドにおいたら寝れるようになるのですか?

コメント

あんぱん

19時半には布団にいきますが、ご飯は子どもたちと一緒に17時すぎには食べまてます😄
子どもが生まれてからはずっとこんな生活ですね。

ベッドに置いて勝手にねる子もいますが、大半の方は寝かしつけしてると思いますよ🙌

• ともも

ともも

17時にはご飯食べてるんですね( ゚д゚)
    早い。。。
    寝かしつけができないと遠い未来に感じます。。。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

19時半ぐらいから寝かしつけて20時には寝てるので、それから大人のご飯をしてます😊

ただそろそろ3回食になるので、18時ぐらいに一緒にご飯食べるようにしていこうと思ってます☺️

• ともも

ともも

18時に食べるとなると旦那様は別ご飯ですか?
    子どもが寝るのが早い人たちはご飯も早いんですね😓

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が3交代勤務なので、早番の時だけ一緒に食べれるかなって感じですね😊

でもまあ、あくまで理想ですけどね💦実際子どものご飯と一緒に自分のも用意して食べれるのか…今の状況だとそんな余裕ないです😂

• 2月24日