※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
サプリ・健康

産後の肌荒れについて妊娠前→少し毛穴が気になる程度。たまにニキビ妊娠…

産後の肌荒れについて

妊娠前→少し毛穴が気になる程度。たまにニキビ
妊娠中→今までで1番肌の調子が良く、ファンデいらず
出産後一年半ちかく→1番最悪の肌、頰と顎、眉間にニキビで赤み、触るとピリピリ、かゆみもあり

という状況です。
ホルモンバランスの乱れが酷く、肌以外にも色々影響出てます。アラフォーなので体の変化をヒシヒシと感じます😭
また子供を預けることがなかなかできず、何時間も待つ皮膚科に行けません💦

みなさんが日頃のケアや食べものなどで1番効果があったのはどんなことですか?良ければ教えてください!

コメント

リリー

産後って肌トラブル出やすいですよね😅
ザクロの原液を薄めたものと甘酒毎日飲んでます!
あと基礎化粧品はラロッシュポゼというメーカーのものを皮膚科で勧められたので使用してます😌敏感肌用でニキビトラブルに対応するものもあるのでおススメです!

• あき

あき

教えていただいたもの、早速調べました!種類も沢山あっていいですね!
    キュレル、novシリーズと試しても変化なしだったので使ってみます😭

ザクロはビタミン摂取ということでしょうか?最近ドレッシングとかでも見かけるので取り入れてみます(о´∀`о)

• 2月24日
  • リリー

リリー

私もキュレル、novを使った末にラロッシュポゼにたどり着きました💦ぜひぜひ!
    ザクロは女性のホルモンバランスを整えてくれるらしいです😌

• 2月24日
  • あき

あき

近くの皮膚科に無いようなので、今ネットで購入してみました☺️
    リリーさんもnovとか試されたんですね💦高価な分期待したものの…良い!と思ったのは最初だけで、また顔全体が赤くなってしまいました。

ザクロの効果、知りませんでした…!産後ずっと悩んでいるので、こちらも試してみますね。
    本当にありがとうございます😊

• 2月24日
  • リリー

リリー

ラロッシュポゼはネットかアプリから注文するとサンプルもらえるのでお得ですよ😌肌に合うといいですね!
    ザクロもぜひ😌

• 2月24日
ママリ

馬油いいですよ😊
純度100パーセントの物がいいです!
馬油洗顔、馬油スキンケアでニキビ出来てもすぐ治ります👍
やり方はググッて見てください😊
後はメラノCCの美容液もプチプチなのに優秀です!

• あき

あき

馬油!意外でした、でも身近にあるものだと試しやすくて助かります😭
    メラノCCも、ここで検索した時にちらほら見かけて気になっていたので、これも試してみます☺️ありがとうございます。

• 2月24日