※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

19時の授乳後に赤ちゃんを寝かしつけたいがうまくいかない。部屋を暗くしているが眠れない。上の子の食事やお風呂の時間もある。時間調整の方法を教えてください。

就寝時間を変えたい場合はやっぱり根気強く抱っこして寝かしつけするしかないでしょうか?

上の子の時は特に就寝時間を調整する必要がなかったので、やり方がわかりません💦

今、新生児の赤ちゃんですが、
19時 授乳
→ゆらゆらするけど寝れない感じ
21時 授乳
→やっぱり眠いけど眠れない感じ
22時から23時に 授乳
→眠れて夜中の2.3時まで寝る(就寝)

こんな感じなのですが、できれば19時に授乳したらもう就寝にしたいです。

19時の授乳は部屋を暗くしてますが、中々寝ません。
というのも、リビング横の和室を暗くしてベビーベッドに寝かせようとしてるから眠れないのかもしれません。

上の子の食事、お風呂があるので…。

どんな風に時間調整すればうまくいくのでしょうか?

まだ新生児だと調整するのは難しいのでしょうか…

コメント

ママリ

たしかに上の子がいると寝てくれてると助かりますよね!!
保育園のママさんは、下の子はセルフねんねしてくれる〜と言っていました。やっぱ下の子はたくましく育つんですかね?!
私も一人目はおんぶにだっこ、って感じだったので二人目はある程度ほったらかそうと思ってます💦(適度に)
アドバイスじゃなくてすみません・・

• みみん

みみん

セルフねんねなんてしそうにないです😂

泣かせっぱなしにして、気づいたら寝てるというのは保育園ママから聞いたことありますが、やっぱり泣かせっぱなしにするのが私は中々出来なくて💦

• 2月24日