※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〃ゅめ〃
ココロ・悩み

娘が歯ぎしりするので小児科に相談したら精神安定剤を勧められ、別の小児科でも同様だった。歯医者に相談したら一歳で歯ぎしりは普通と言われ、母親は病院を変えるように勧めている。皆さんは病院を変えますか?

最近、娘がよく歯ぎしりします💧一歳なんで心配になり気に入って行ってた小児科で、相談したところ精神安定剤をすすめられてビックリしました💧断りましたが、不安になり他の小児科に電話して歯ぎしりで精神安定剤をすすめられた、そういうことありますか?と聞いたらそこの小児科の受付の人はビックリしてました💧結果、歯医者が詳しいから歯医者に聞いてみてと言われあたしの行き付けの歯医者に聞いたら一歳で歯ぎしりする子いますよ❕って言われかなり安心しました😥 母親にこの話すると、精神安定剤をすすめてくる病院はよくない❗病院変えなさい❕って言われました💧あたしも正直変えようか迷ってます😥 皆さんだったら変えますか?変えませんか?

コメント

ぽよぽよ

変えますね~
うちの娘もギジギジやってますよ。歯がムズムズするのかな?くらいで気にしてませんでした…(^^;
その先生は他の点では気になることはないんですか?
もう一件別のところに行ってみてみてはいかがでしょうか。

トトリン

私は、一回信頼出来なくなっちゃうと、全部疑ってしまうタイプなので、変えます^^;

ちなみにうちの子も歯ぎしり(?)前歯しか生えてないんですが、上下の歯をこすってガリガリやりますよー。

aat

直ぐに❗変えます❗

うちの子も歯ぎしり凄いするから気になっていて調べたら普通にしてもおかしくないらしいです。
それからは気にしてませんよ(^^)

それにしても精神安定剤だなんて‼怖いですね!ありえない‼

病院を変える事をおすすめします!

ブリオッシュ

変えます!!

親戚に小児科医がいるので、小児科について聞いた事があります。
薦められないお医者さんもいる話をしてくれました。

ちゃんとみてくれる人がいいです

のっち

そんなにすぐ精神を疑われると、こちらは不安で仕方なくなりますよね(^_^;)
大人だと、歯ぎしりはクセ?のようなものだしマウスピースをしたりして歯や歯茎へのダメージを軽減しますよね。知覚過敏の原因にもなりますし。お子さんの場合はどのように対処するのでしょうね?まだ歯は生え変わりますが、柔らかい歯は欠けやすかったりするのでしょうか。。?

riri✩︎⡱

歯ぎしりしてましたよ!( ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ) ❤︎

その時は歯並びとかもあるのでやめてーーーていってましたけど..
イツノマニカやめましたよーー!笑