※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muimui
子育て・グッズ

生後49日の双子がミルクを飲んでも満足しない時、追加であげるべきか悩んでいます。欲しがる場合でも追加は控えた方がいいでしょうか?

生後49日の双子を完ミで育てています。
ミルク100~120をあげています。
たまに1時間もすれば起きてきて大泣きするので
抱っこやオムツを変えても大泣きして
自分の手をチュパチュパするので追加で
20ccか40ccあげると満足したのか眠りにつきます。
追加でミルクをあげると次のミルクにまで影響してチョコチョコ飲みが少しの間続いてしまいます。
120ccじゃ足りないのかなと思い140ccあげると拒否して全く飲もうとしません。
それか飲んでも20ccぐらい吐き戻してしまいます。
ミルク飲んで1時間経って欲しがったとしても追加であげない方がいいですかね?

コメント

な

大泣きすると心折れますよね😭
ミルクは3時間おきと聞いていたので1時間後にあげたことはなかったです😄
おしゃぶりか哺乳瓶の口をくわえさせてみるのはどうですか?

• muimui

muimui

本当に心折れちゃいます😭💦
    1人はおしゃぶりでごまかせれるんですがもう1人の子がおしゃぶり吸ってくれなくて吸わせようとするとギャン泣きか嗚咽しちゃいます😭😭

• 2月24日
  • な

そうしたらおしゃぶりでごまかせる子はおしゃぶりを継続して、もう一人の子は他のお気に入りのものを見つけるのがいいかもですね😄
    我が家では電動ハイローチェアにお世話になりました⭐️
    似たようなものでバウンサーなどもあります😃

• 2月27日