※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊活

仲良し後のお風呂やトイレはNG?妊活中のお悩みです。我慢して翌朝に行くべきでしょうか?

こんばんは。
質問があります。。。
友達とかに聞きにくいのでここで質問させてください、
皆さんは仲良しをしたあと、そのまま寝ていますか?
やっぱり妊活中は仲良ししたあとはお風呂とか入ったらダメですか???トイレもダメですか???
汗とかかくので、お風呂に行きたくてたまらないのですが、我慢して翌朝に行くべきですか???

ちなみに、寝る前に仲良ししてるので、する前にお風呂は入っています!!

コメント

ずにゃん

お風呂もトイレも大丈夫ですよ!洗っても奥にむかっている精子には全然影響ありません

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ありがとうございます🙇
    どうするのが正しいのかわからなくて、職場の先輩がお風呂入ったらダメだよって言われて、でも今度から入ります!!

    • 5月23日
deleted user

入りますよ(>_<)

毎回お風呂もトイレも行きます♡

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですね!気にしなくていいんですね!
    毎回我慢してました😱

    • 5月23日
おののこまち

私は絶対お風呂かシャワー入ってました!
トイレも行きましたよ(^^)

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    最初は入ってたんですが、職場の先輩がそのせいで妊娠できないんだよ!って言われて信じてました😢

    • 5月23日
deleted user

関係ないですよ‼︎
良く、仲良し後は腰を高くして…とか言いますが、根拠はないらしいので…

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    関係ないんですか???信じてました!!
    気にしないことが1番ですね!!!

    • 5月23日
°˖✧t.mama°˖✧

不衛生にならない様に洗った方がいいですよ。妊娠の確率に関係ないですし、汗をかいてるならなおさら綺麗にしてから就寝した方が(^_^;)

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうですね!!
    本当にありがとうごまいます!!!
    今度からお風呂入ります😊

    • 5月23日
m

そのままにしていたら、膀胱炎になってしまいました💦😭
トイレやお風呂入ってよいと思います😭

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですよね!膀胱炎になっても困るし😱次からは必ず入ります!!

    • 5月23日