※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子乗せ自転車を検討中。電動か非電動か迷っています。保育園まで5分、職場は自転車or電車通勤予定。2人目を考えているが、2人同時に乗せる時期や後ろの乗車年齢が気になる。電動車は高価で必要性に悩んでいます。

子乗せ自転車の購入を考えているのですが
電動か非電動か迷っています!
坂道もなく4月から通う保育園は自転車で5分ほど。
職場はまだ決まってませんが
自転車で15〜20分圏内or電車通勤の範囲で考えてます。
いずれは2人目が欲しいのですが
3〜4学年差で考えてます。
この場合2人同時に自転車乗せる時期はありますか?
後ろって大体何歳まで乗るのでしょうか…
支援センター等でも電動の方しかあまり見かけたことないのですが
高いですし必要かな?と悩んでます。
経験談、オススメなどありましたら教えてください!

コメント

さゆお

電動をオススメします!!
子どもはドンドン大きくなります!保育園を卒園する頃には20kg?それ以上?なので例え5分の道のりでも電動のが楽ですよ(^^)

3〜4学年差なら保育園被りません?上の子も小学生になったら学童ですか?
どっちにしろ二人乗せる期間はそこそこあると思います(^^)

知り合いは小3の子を自転車の後ろに乗せてますよ!休日は子どもが自分で自転車乗ってくれるけど、平日の学童のお迎えの時や習い事の時とか、車だと勝手が悪いときは自転車に乗せてるみたいです(^^)

めちょ

保育園通うなら
全然のせますよ!
うち4学年差で上は今年の春から小学生です!

なので…2年ほどは前後ろのせて
運転してます!

電動でも重く感じることあるし
それに買い物したものとか乗せたりするともっと…

電動のが楽ですよ( TДT)

YY

後ろは小学校前まで乗ってる子が多いですね!
幼稚園、保育園の送り迎え等で使うので!

小学校あがってからは
自分の自転車のること多いけど
それでも習い事の帰りなど
迎えにいくときは乗せたりしてますよ!

私も高いし、どうしよーと悩んで
ずるずる引き伸ばし、、
結局上の子、年中の時に購入しましたが
ほんと楽なので
もっと早く買っておけばよかったー!と思いました😂

坂道はもちろん平坦な道でも
負担は全然ちがいます!