※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
ファッション・コスメ

いつもお疲れ様です。保育園の入園式のことで意見を聞きたくて書いてい…

いつもお疲れ様です。
保育園の入園式のことで意見を聞きたくて
書いています。
4月に保育園に入園が決まり
入園式があるとの説明を受けました。
入園式のあとは 保育が始まり
給食もでるみたいですが
子供の服装をどうしたらいいか
迷っています。
入園式があるので
スーツのような服装にした方が
いいのか。
いつもの格好でもいいのか。
経験談、こうする予定など
教えて貰えると嬉しいです!

コメント

まゆみ

ガチなスーツは大変とおもいますよー。

式後着替えさせるにしてもなかなかおとなしくもしてれないし、時間も厳しいし。

白っぽいポロシャツや、ベスト、カーデガンでプチフォーマルっぽくしてる方と完全な私服が半々くらいだったかと思います。

  • はつママ

    はつママ

    着替えさせる時間が
    あるのかもわからなくて💦
    お昼ご飯も食べ方がまだ
    下手くそなのでこぼすと
    シャツは汚しますよね😭
    親だけスーツで子どもは
    ちょっと オシャレにすれば
    まだいいですかね?🤔

    • 2月24日
  • まゆみ

    まゆみ

    親ごさんもそんなに気合いいれなくても大丈夫かな?って気しますw

    パパはスーツが多かったけど、ママは私服とかも多かったです!

    式後お子さんと一緒に保育体験か、別でこっそり見学かにもよるんですが、一緒にの場合結構汚れるし、タイトスカートは特にヤバイです。親の着替えや場所はないですしね💧

    結局写真とってみると、親子でフォーマル度ちがうより、揃えたほうが見栄えもいいので、おとなしめなお洒落な格好もおすすめです。

    • 2月24日
  • はつママ

    はつママ

    ありがとうございます!
    いつもよりは
    大人しめのオシャレな格好に
    してみようかと思います!

    • 2月24日