※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。栄養心配で、野菜ジュース入りパンケーキを考えています。アドバイスをお願いします。

最近息子のご飯中のグズりがひどいです😭
アドバイスお願いします。

風邪をひいてるせいで食欲がないのか、
ただまずいのか、イヤイヤ期なのか悩みどころ
なのですが、
昨日食べてたのに今日嫌がるみたいなのが
多くて米やおかずは途中ぷいっとされます💦
最近は好きなはずの🍌さえもイヤイヤされるので
参ってます😂

比較的ヨーグルトとパン系は
好きみたいでバクバクたべるのですが、
そればかりだと栄養面が心配です。
食べないよりはマシですがどうすれば
食べてくれるでしょうか💦

野菜ジュースを入れたパンケーキみたいなのを
作ろうかなって思っているのですが
一日の野菜の摂取がそれだけってどうでしょうか🤔
こうしたら食べてくれたよ〜みたいなのあれば
教えて頂きたいです😭

コメント

みちゃ

こんにちは。
初めまして(´∇`)
アドバイスでは無いかと思いますが…
家の長女も2歳くらいの時は、ご飯と言うご飯を殆ど食べてくれず、お菓子ばかりでしたよ😭
こんださんのお子様と同じ様に昨日バクバク食べてお代わりまでした物を、今日出しても全く食べてくれず当時は実母とあれやこれやと工夫していました🤣
でも、保育園に行きだしてからは皆と同じ物を食べなきゃならないと分かったのか、徐々に食べてくれる様になりました。
後は、諦めもありました😅
無理にあげて、食べること自体嫌になって欲しくなかったので、「死にはしない」
と思いご飯の時間にご飯は出しますが、嫌なら良いや…と。
そんな娘も今は142センチ46キロとプクプクさんに育ちました😭😭😭
焦らずゆっくりですよ✌️

  • こんだ

    こんだ

    コメントありがとう
    ございます✨

    同じ方がいて少し
    安心しました😭

    根気強く闘って
    みます!笑

    ありがとうございました✨

    • 2月24日
rainbow

うちも全く同じです😂
2歳過ぎた頃から野菜は弾いて食べたり、おかずいらなくて白いごはんだけおかわりしたり、大好きだったバナナも食べなくなったり...💧

もう2歳の今だけと信じて諦めています😭
とりあえず好きな卵焼きに野菜混ぜたり、チャーハンにしてみたりで少し食べてるかなーくらいです💦

  • こんだ

    こんだ

    コメントありがとうございます✨

    具合悪くて食べないとかで
    なければ全然良いのですが
    せっかく作ったごはん
    残されると少し落ち込みますよね💦

    今だけですよね😭
    お互い頑張りましょう!

    • 2月24日