※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊娠・出産

子宮頸管が32ミリで張り止め処方され、安静にしてね。普段の2、3割をセーブし、上の子供との過ごし方について相談です。公園や支援センター通いは控えた方がいいでしょうか。

子宮頸管が32ミリで張りも多いので
張り止め処方され、安静にしてねと言われました。
どれくらい安静にしたらいいのか分かりません💦
先生は普段の2、3割をセーブする感じ
と言われましたが。。

同じような方で
上のお子さんいらっしゃる方 どんなふうに過ごされてますか?

毎日、公園や支援センターへ行っていたのですが
やめておいた方がいいでしょうか。
上の子が可哀想で😭😭😭

コメント

ルー☆

32ミリだったら長さ的にはセーフですが、張りが多いのは心配ですね💦
張ったら休む、家事は無理しない程度ですかね。
公園や支援センターはやめておいた方がいいです💦つい追いかけたりしちゃうと思いますし、行き帰りに歩いたりしますし。
頸管長短くて入院中です。入院になったらそれこそ上の子と離れ離れになっちゃいますよ😣

• たむたむ

たむたむ

さっそくコメント頂きありがとうございます😭ルーさん入院中なんですね。私も1人目が入院だったので、、つらいお気持ちが少し分かります。ずっと点滴しんどいですよね😭上のお子さんいらしたら、もっと心配も尽きませんよね、、。
    そうですね。公園と支援センターは、やめておこうと思います。。
    主人が休みの日にいっぱい遊んでもらえばいいですよね。
    出来るだけ安静に過ごしたいと思います。
    ルーさんも、どうかどうか、お大事になさってくださいね。

• 2月24日
るん

その周期なら理想は40mmあった方がいいですよ😖
私も徐々に短くなってたむたむさんと同じ28wに切迫と診断され入院になりました。
まだ32mmは比較的長いので
無理しない!程度でいいかなぁとは思います。
私は25mmなったので
もう家事も育児も旦那、外出禁止令出ました

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!😭理想は40ミリなんですね。。28週から入院とは大変でしたね😭
    次の検診でさらに短くなってることがないように、出来るだけ無理せず、安静にしたいと思います。

• 2月24日
はじめてのママリ

わたしは31mmで、自宅安静です😭
支援センターなどはもちろん行ってなくて、家からほぼ出てないです。買い物は旦那。家事は必要最低限ね!と医師から言われています😭しんどいですよね…頑張りましょう😭

• たむたむ

たむたむ

同じ方からのコメントすごく心強くて嬉しいです😭
    上のお子さんも動きたい盛りで大変ですね😭お外行きたい!とはなりませんか?💦
    今日から娘とどう過ごそうか悩みます😅
    私も買い物は主人に任せたり、家事も手を抜いてみようと思います。参考になります!ありがとうございます😢

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外行きたいというか、お家遊びって限界がありますよね😭支援センターとかじゃなく、外を少し歩かせたりだけしてますが、医師からは脅されまくってます😭
    ほんと、入院になったらどうしようもないので、家事は手抜きしまくりで、基本横になってます😭
    ご飯も、パスタの上にかけるやつとか買ってきてかけたりしてます😭

• 2月24日
  • たむたむ

たむたむ

そうなんですよね😭間延びするというか、時間過ぎるのも遅く感じますよね、、笑
    私もあまりにお互い息が詰まったら周辺を少しお散歩しようかと思います。
    ご飯も今だけは仕方ないですよね!!レトルトやお惣菜に頼りまくりましょ😭お互い入院になりませんように、、
    励まされました、ありがとうございます。

• 2月24日

今頑張っても頸管短くなって入院になったらそれこそ一ヶ月以上子どものお世話もできないこともザラにありますし😭一人目だったら入院も仕方ないと思えますが二人目なので上の子のそばには居てあげたいので、わたしもなるべく安静にしています☺️💕上の子の我慢は妊娠を望んだ以上少しばかりは仕方ないですし、夫がいる時などできるときに発散させています!お腹の子も早産になると色んなリスクになりますし、上の子も辛いして、いまは無理せず妥協点を見つけていくのが良いのかなと思いますよ😊❤️いまは上の子だけのママじゃないんだなって思って私もなるべく安静にしています😭❤️

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!ほんとにおっしゃる通りで、とても心が軽くなりました😭✨なんてポジティブで素敵なママさんなんだろうと🥺💕見習います。
    今は仕方ないですよね。入院でずっと離ればなれってことにならないように、今は安静にしようと思えました。
    はじめてのママリさんも自宅安静中なのでしょうか、、どうかお身体大切になさってくださいね。お互いがんばりましょう😭❣️

• 2月24日