※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
お金・保険

保険証券についての質問です。息子の保険証券はしっかりした賞状のようなものがあり、母親のものは年に1度届くお知らせの紙があるが、立派な感じではないようです。保険会社は三井住友海上あいおいです。

恥ずかしながら保険証券ってどんな物ですか😭⁇
息子の保険証券は(私達とは別会社)はしっかりした賞状?みたいな感じなのがあるんですが…
私達のはいくら探してもそんな立派な感じなのはありません😰
年に1度届くお知らせみたいなご契約内容のお知らせの紙(証券番号だったり保証内容が書いてある物)はあるんですが…
これは保険証券とは言わないですかね?
息子の証券のようなしっかりした物だったら絶対捨てるはずないんですが😥
ちなみに保険会社は三井住友海上あいおいです🏢

コメント

もも🍑

少し分厚めの紙です!わかりにくいですよね💧

のん

定型封筒に入るように三つ折りになっていることもあります。

なかったら電話一本で再発行できますよ。

eco証券なのでは?割引があるので契約の際にWeb証券を選択されたのではないかと思います☺️
三井住友はその制度がありますので絶対捨てるはずないならその可能性しかないかと✨

マティー♡

アンサーありがとうございます🙌
調べたら三井住友はeco証券があるんですが、私が入ってる三井住友あいおいは探してもeco証券が見つからず家中探したら出てきました😭
ご迷惑おかけしました‼️
ありがとうございます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )