※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままま
子育て・グッズ

お茶以外の水分補給方法について相談です。粉ミルクで困っています。ウンチの問題もあります。何かいい方法はありますか?

お茶を飲んでくれません…
ストローでもコップ飲みでも口までは入れるけどごっくん出来ない💦
麦茶、黒豆茶、ルイボスティー、白湯どれもイマイチ飲んでくれず… 1回の食事に1口飲んでくれたらいい方😅
唯一の水分補給が粉ミルクのみで、辞めたくても辞めれないし、量を減らすとウンチが硬くなってとても辛そう…
何かいい方法ないですかね?💦

コメント

Ⓜ︎

うちは長女が飲んでくれない子だったのでお茶は飲んでくれる少ない量と、スープを絶対作ってました!
少しでも水分を!と思って💦
今2歳半くらいですがめちゃめちゃお茶飲みます😅

• ままままま

ままままま

返信ありがとうございます!
    スープは必須ですね😅
    夏の暑さを経験して、お茶を飲んでくれることを願います💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

1歳になったら牛乳に切り替えれるので、無理にお茶飲ませなくても大丈夫ですよ🙂

味噌汁や果物、トマトなど野菜、ヨーグルト、ゼリーで水分とれます!

ミルクはまだ減らさなくても、牛乳に切り替えたら自然に飲まなくても満足できるようになります!

• ままままま

ままままま

返信ありがとうございます!
    1歳になったら少しずつ牛乳に切り替えてみます😅

• 2月25日