※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま(´・Д・)」
家族・旦那

もう離婚するか迷ってます。子供が寝てるとこを起こされてまたか、と思…

もう離婚するか迷ってます。

子供が寝てるとこを起こされてまたか、と思いつつ子供と触れ合う時間もなかなか取れないので何も言わずにまた寝かしつけました。やっと寝たと思ったら子供を触ろうとしてきたので今はまだ触らんといて、と言ったらうぜぇなてめぇと枕が飛んできてそのまま別の部屋に行ってしまいました。最近仕事も始めて家事も育児も丸投げで疲れてるのに無駄な仕事を増やされて正直いない方が楽です。家にいれば服は脱ぎっぱなし自分の食べた物もそのまま、何かとあれやってこれやって、毎週飲み歩くしパチンコもする。ぶっちゃけ遊びに行ってくれた方が楽です。子供も構いたい時にかまってあとはよろしくーみたいな感じでお風呂もオムツも数えるくらいしかやった事ないです。さっきは離婚したかったら言ってな?いつでもしたるで。と言われて。

私は離婚したいですが子供にとっては父親なのでこれでいいのかなとも思います。
長くなりましたが何でもいいのでアドバイスなどください。

コメント

ぺーりつ

金銭的に問題ないのであれば、
してもいいんじゃないでしょうか?
人様の旦那様に言いづらいですが、
パパとしての自覚がないですよね。

読んでいて、自分が1番でいたいのかな〜とも感じましたが…
奥様がお子さんにかかりっきりになっているので面白くないんですかね?
養育費とか払ってくれなさそう…

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    パパの自覚あるようでないんですよね|ω・`)
    子供は本当に可愛いらしいですがお世話はしないです。

    確かに子供が寝たら構ってって事が多いしできる範囲で構ってますが、本当大きい子供で疲れます(; ゚゚)
    養育費は子供の為なので払ってほしいですが払わなさそうなのでそれなら一生会わせないつもりです。

    • 5月22日
  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    読んでいる限りだと払ってくれなさそうですね…
    うちは9歳のときに離婚してシングルマザーで育ててもらいました!
    養育費は18?20歳まで少しながら振込されてたようですが、母はだいぶ働いて私と妹を育ててくれました♡
    3割離婚している世の中なので、
    父親がいないからイジメにあうこともないですし、私は反対しません。

    • 5月22日
  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    強いお母様ですね(´゚ω゚`)♡
    養育費は別に払ってくれなくてもいいですがそれなりの事はさせて頂きますって感じですね、
    今時離婚は珍しくないですしね、
    明日離婚届取ってこようと思います

    • 5月22日
  • ゆたくそ

    ゆたくそ

    横から失礼します!
    子供が本当に可愛かったら
    面倒も見ますよ😱
    ただ可愛い。だけでは他人と同じです。
    読んだところ、旦那様の言動には
    子供が本当に可愛いとは感じられません。

    一番に、ま(´・Д・)」さんが幸せでなければ
    子供も幸せになれないと思います😞
    お子さんが大きくなった時
    そんな父親の姿を見せたくもありませんよね。

    いつでも離婚してくれるならむしろラッキー!
    色んな覚悟が必要だと思うので
    その覚悟ができ次第、
    他人の私が言うのもなんですが
    離婚しても良いと思います!

    • 5月22日
  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    ですよね、
    本当に大切なら面倒くらい見ますよね。

    子供が大きくなって親の顔色伺うようになってほしくないですしね。
    ありがとうございました(´゚ω゚`)

    • 5月23日
りす

ありえないです。
むかつきます!
私なら離婚します。
離婚したかったらいってな?って、どーせ離婚しないと思って言ってるんですよね。

せっかく寝かしつけた赤ちゃん起こされたら本当いやです。
家事に育児にほんと自分の時間なんてないのに…
丸投げして大変さわかってないですね

必ずしも子供にとって両親が揃ってないと幸せぢゃない。なんてことはないです。
片親で幸せな人はたーくさんいます。
旦那さんのこと、好きではないし、イライラしたりしてしまって離婚したい。のであれば離婚した方が子供のためでもあると思います。
もう少し大きくなってパパママが仲良くない、喧嘩ばっか、、て方が子供にはよくないと私は思います。

私の考えですが。

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    たぶんどーせ離婚しないと思ってますね|ω・`)
    私が喧嘩を長引かせなくない性格なのでいつも折れて謝る側なのですがそれが原因ですね(; ゚゚)

    本当おっぱいやれば寝るぐらいに思ってますね。1日子供の世話代わって大変さ分かれって感じです(;_;)

    子供が大きくなった時の環境ですよね、
    ありがとうございます(´゚ω゚`)

    • 5月22日
チャイ

うわーうちの旦那かと思いました。
枕投げたとこまでも同じでびっくりです。
私はこれから離婚しますよー!
そういうことする人はごめんですし、
子どもが真似したりとか、
だってパパもやるもん とか、
そんなおかしな子どもになるのは嫌なので、私は離婚しますよ!
書いてること全て、うちの旦那も同じです。
他にももっとありましたが。。
子どもの教育上も 私の精神上も
全てにおいていなくていい存在になったので離婚決めました。
私は両方の親がいればいい ではなく
あんな父親の姿を見て育ってほしくない のほうが強かったです。

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    うちの旦那みたいなのがいるのにびっくりです(;゚Д゚)!
    確かにパパがやるからとかうちは息子なので旦那みたいな男に育ったら嫌ですね。
    子供の教育上も私もの精神上もいなくていい状態です。でもいつか変わってくれるって思ってるから踏み出せないんですよね。
    貴重な意見ありがとうございます(´゚ω゚`)

    • 5月22日
  • チャイ

    チャイ

    以前私もここで相談したことがあり、
    親がしてるから と
    お友達にするようになりますよ
    と言われました。

    ほんとクソみたいな旦那は我慢しますが
    クソみたいな父親はゴミです。笑

    • 5月22日
  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    子供の将来を考えると本当にいない方がいいと思えてきました|ω・`)

    確かに!
    クソみたいな旦那はゴミですね、笑

    • 5月22日
ReAn

ただただムカつく。
そんな旦那いらない。

父親がいるから幸せ。なんていうのは
思い込みです。
あたしは物心ついた時から
母子家庭で育ったけど父親欲しいなんて
思った事なかった。
寂しいと思った事もない。
母は苦労したかもしれないけどね。

私の意見なので、不快な思いをさせていたら
すみません。

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    やっぱり世間から見たらいらないですよね。
    これが当たり前すぎて麻痺してました。

    確かに周りの片親の家庭も劣らず幸せそうでした。親は苦労するかもしれませんが我が子の為ならって今なら思えます。

    意見ありがとうございます(´゚ω゚`)

    • 5月22日
まっぴ

離婚したかったら言ってな
ってうちの旦那と同じで
ついコメントしちゃいました(T^T)
うちの旦那も言うんですよね~

離婚してもせんでもどっちでもええで~、したかったらしたら?
とか。

なん度も言われるので、
じゃあ分かった。
離婚届取ってきて。
家も出ていくので荷物まとめますね。

って言うと、
後から、「そんなんいうと思わんよね、普通。
私はなにがあっても離れんし離婚せんってゆったやんな。
それやのに出ていくとか離婚するとか言うと思わんかったわ」
って言ってきます。

は?って感じです( ´_ゝ`)
じゃあ、あなたは離婚するって言葉言ったことはどーなんの?ってかんじで(゚Д゚ )

すいません、自分のことになりましたが、枕飛ばすとか少ししたら暴力になりかねませんよね(´・_・`)
母子家庭でも幸せな子供ちゃんたくさんいると思います。
まさんが、子供ちゃんと幸せになれる道を選んで欲しいです( ´•ω•`)

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    本当は?ですよね|д゚)
    自分の事は棚に上げてこっちの粗探しばっかり。

    前まではTVのリモコンとかだったのでまだマシですが物に当たる事自体クソですよね。
    よく考えてとりあえず離婚届貰ってきます、

    • 5月23日
いってぃー🐰

てめぇ とか言う言葉遣いとかも嫌ですね! 教育的にも。子供って聞いてますよね。

しかも、気持ちよく寝てる子供を起こすてどうゆう神経なんでしょうね。寝かしつけ 自分でやる気もないから、起こせるんでしょうね。苦笑 💔💔

我慢する必要ないですよ。一人で全てこなす まさん すごく、感心します!!😭 無理しないでくださいね (--、)ヾ(^^ )

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    本当にです!
    子供は真似するのに直す気もなければ俺みたいに育てばいいとかアホか。

    本当、自分でやる気0ですね。
    全部母親がやるべきと思ってます( .. )

    ありがとうございます(;_;)

    • 5月23日
あやりんこ

父親とは言えど、遺伝子分けただけの人と父親になれる人は違いますよ。居ない方が良い親もこの世にはいますよね?子供が口きくようになって、イラついた時に旦那さんが子供に物投げたり当たらない自信ありますか?

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    いない方がいい親もいますよね、
    完全に子供に当たると思います。
    私だけならまだしも子供に被害がないうちになんとかします。
    ありがとうございます(´゚ω゚`)

    • 5月23日