※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
お金・保険

生活費10万円のうち、毎月いくら貯金するか悩んでいます。使わないお金は一旦銀行に入れ、使う時に引き出しています。貯金方法を教えてください。

10万が生活費としたら
みなさんここから毎月いくら貯金しますか?
引き落とし等あるので毎回使わないお金は一旦
銀行に入れています😥
使う時はそこからおろしています。
そのせいで中々貯まらず
どう貯金していけばいいのかわかりません😭
みなさんの貯金方法教えて頂きたいです😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

10万円だと、うちは貯金できないです💦うちは生活費12万円ぐらいですね🤔

何に使っているか…整理してみるといいと思います!スマホなど通信費、保険などは削りやすいかと!

  • の

    あれ、、12万あったかもしれないです、、😥

    スマホの見直しに行こうと思っています!☺️

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の生活費見ました!削るなら通信費、食非ですね!うちは楽天モバイルで通信費5千円しないですよー!

    • 2月24日
  • の

    あれは、みみまさんが参考にと書いてくださいました🤣

    探すと削れる所は沢山ありそうなので頑張ってみます!

    • 2月24日
みみま

生活費とは、?
どこまでふくみますか?

  • みみま

    みみま

    保険2万(車、生命2)
    通信費1.5(携帯2pc1)
    食費4
    光熱費1
    雑費1
    なので5千円くらいですかね?

    • 2月24日
  • の

    支払い諸々して残るお金です!ここから食費やミルク代とかです!

    • 2月24日
  • みみま

    みみま

    すいません、私の場合を書きました!💦

    • 2月24日
  • の

    いえいえ!参考になります!
    ありがとうございます☺️

    • 2月24日
ぴん

食費や日用品くらいの生活費なら4〜5万は貯金にまわしてます!

  • の

    なるほど!
    明日の給料から半分貯金できるように頑張ります😭🙏🏻

    • 2月24日
ままり

生活費に何が含まれるかで違ってくると思います🤔

単純に食費と日用品くらいだったらまだお子さん小さいし、頑張れば半分は貯金に回せるのではないでしょうか。
光熱費とか保険、通信費、交通費とかも含まれるなら10万では足りないかと…😱💦💦💦
我が家の場合ですが…

  • の

    なるほど!
    そうです!
    食費と日用品、子供のミルク代とかです!

    わかりにくくすみません😭

    支払い諸々して残るお金が10万ちょっとです!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

食費と日用品とミルク代なら、我が家なら少なくとも半分は貯金できます☺️
うちは食費と日用品とオムツ2人分で45,000円です✨

  • の

    なるほど!
    ありがとうございます☺️

    • 2月24日
♡

うちは貯金できませんね、むしろ足りないです😭💦
お子さん1人だとしても
生活費10万で食費、ガソリン、日用品とか考えたら貯金できなさそうな🙄