※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が最近全然寝ないことで心配です。成長に影響はあるでしょうか?

3ヶ月になったばかりの息子が
最近全然寝なり心配です。
成長に影響しないのでしょうか?

昨日は20時から22時まで
背中スイッチで全然寝ず
22時から1時まで寝て
1時に起きましたが
指しゃぶりで自分で寝て
3時に起きてそこから全然寝てません。

抱っこするとうとうとしており
眠そうにしています。
目を閉じても15分程で
起きてしまいます。

今までは日中は抱っこじゃないと
寝てくれませんでしたが
夜はベッドで5時間置き
長くて6時間寝てくれてました。

最近抱っこでも30分程しか
寝てくれず
背中スイッチもひどいです。

完母で育てており
おしゃぶりさせると
気持ち悪そうにして
使えませんでした。

成長に影響がないか心配です。
全然寝ない日もあるのでしょうか?

コメント

あ

🥞さんが疲れてしまいますよね。お疲れ様です。
寝ない時期ありますよね。
長女も次女もありました。
そのあと体調悪いのかと心配するくらい寝る時期もあったりしますよ^ ^

いろいろ試しましたが、長女はガーゼを渡すとしゃぶりながら眠りにつくことが多かったです。目が覚めた時もガーゼが届くところにあってそれに触れて握れれば再度寝てくれることも!
次女はガーゼではなくハンドタオル。ただし、目が覚めても再度寝には使えない。
遊びからネオチしてるような感じで、布団で遊びながら寝ていくので背中スイッチもなく比較的長時間寝てくれました。

その子その子で違いますので🥞さんのお子様には効かないかもですが、危険なものでもないので試してみてください^ ^

我が家もおしゃぶりはダメでしたが、2歳になった今、なぜか赤ちゃんごっこで使ってます^ ^

  • 🥞

    🥞


    回答ありがとうございます!!
    返信遅くなって
    申し訳ないです💦

    母乳だけじゃ足りなくて
    お腹空いて寝れないのかな
    とかいろいろ心配になりました😭
    ミルク足しても
    寝てくれませんでした…

    ガーゼ!!
    試してみます◎
    よく寝ていたときは
    指しゃぶりで
    再度寝ていたことがあるので
    使えそうです👏

    • 2月29日