※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お金・保険

昨日、ゆうちょ銀行のATMでお金を下ろし、後で取り忘れたか確認したが残高に反映されず、問い合わせできなかった。取り忘れていないか心配です。

きのうゆうちょ銀行のATMでお金を下ろしました


そのあと下ろした五千円がないことに気づきました
もしかしたら取り忘れ?た可能性があるのですが

そのあと残高確認したら戻ってなかったということは
取り忘れてないということでしょうか?

昨日はATMの空いてる時間が終わってしまった為
横の電話?みたいなもので問い合わせ出来ませんでした

コメント

み

口座番号、問い合わせ番号を言えば調べてくれますよ!

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    それはATMの備え付きの電話ですればいいのでしょうか?😭

    • 2月24日
  • み

    でもいいですし、携帯からでもいけますよ!

    • 2月24日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    それは使った支店のにかければいいですかね?

    祝日だとやってないですよね😭

    • 2月24日
  • み

    そーですね!
    記帳はしてるんですかね?
    降ろした店舗にかけて防犯カメラ見てもらったら分かりますよ!

    • 2月24日
  • み

    あとは5000円札だけ新札とかやったら
    数えきれなくて出てこない場合もあるみたいです……
    私もそれで損しました💦

    • 2月24日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    記帳はしてないのでしてきます!
    え!新札でそんなことがあるんですね😢

    • 2月24日
  • み

    あるみたいですよ💦
    ごくまれみたいですけど……

    • 2月24日
deleted user

取り忘れていた場合も、残高に戻ることはないと思います。
取り忘れていた場合、ほかの誰かに盗られているから、ATMの中にまた収納されてるかだと思います。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ありがとうございます😭

    • 2月24日
いーいー

下ろしてからどのくらいで無いと気づきましたが?

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    30分後くらいです😭

    • 2月24日
  • いーいー

    いーいー

    ご自身の記憶では財布に入れましたか?
    下ろした後はぴぃさんお1人でしたか?
    ATMは直ぐに取り出さなければアラームなるはずですが🤔

    • 2月24日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    旦那がいました!
    使ったキャッシュカードはしっかり入ってるので
    わたしも取り忘れてはないと思ったのですが

    荷物も何も持ってなかったので
    お金を1度取り出して置いて
    キャッシュカードをしまうなんて事は絶対しないんです😭

    絶対キャッシュカードかお金を先に取りしまってからもう片方も
    取り出すので1度お金が出てくる所から取り出して置き忘れた可能性は引くと思うんです😭

    • 2月24日
  • いーいー

    いーいー

    旦那さんがコソッと抜き取った可能性無いですか?
    私はまず近くの者を疑いますが。
    最初の投稿内容読んでるときももしかして旦那さんがそばにいて、どこかのタイミング見計らって抜き取ったのでは?と思いました。

    • 2月24日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    旦那は入口の近くにいたので
    それはありえません😭!

    • 2月24日
  • いーいー

    いーいー

    その後の話しです。
    目を離した隙に財布から抜き取った可能性は?
    気付くまで手から肌身離さず持っていましたか?

    • 2月24日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    その後はキャッシュカードをしまいお財布も自分で持っています!😭

    • 2月24日
  • いーいー

    いーいー

    そうですか。
    確実にATMから自分がお金を抜き取ったという確信があれば何処かで落としたかですね。
    記憶が曖昧なら次の人が抜き取ったかもしれませんし、後日ゆうちょで防犯カメラ確認出来ないか聞いてみてはどうでしょうか?

    • 2月24日
deleted user

5千円は大金ですよねー😭
取り忘れだと知らせてくれる音がかなりずっと鳴ってるので気づきそうですが😅
音がなり続けていたという記憶はありませんか?
鳴っていなかったのであれば、お金を出して端に少しあるスペースなどに置いた可能性もありますね😭
私はよくそのスペースに携帯を置いてしまうので、忘れそうになったことが何回もあります😅
どちらにせよ、防犯カメラに映っていると思うので営業日に電話するなり直接行くなりして確認する価値はありそうですね🤔
見つかるといいですね😭

ママリ

ATMでは千円札で出てくると思うのですが、5枚まるまるないのですか?
普通は取り出す時にちょつとでも遅いとアラームがうるさいと思います。
取り出さずにその場を離れた可能性は低いと思うので、残高の紙と一緒に機械の横に置いたりとかはないですか?
自治体ごとの本所?みたいなところは祝日でもあいてたりしますよね?ダメ元でそこに問い合わせてみてはどうでしょうか?

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    丸々ないです!
    残高の紙って必ず出ますっけ?😭

    それもないのでもしかしたら置いて忘れたのかもしれないです😢

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    必要か不要か選ぶと思いますが、どちらを選んだか記憶ないですか?

    5千円は大きいので無事見つかると良いですね😢

    • 2月24日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    不要で選んだと思います😢
    明日問い合せてみます!

    • 2月24日