※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

完母で生理再開時に母乳が止まる可能性あります。再開後の母乳量には個人差があります。産後生理再開のタイミングや影響について経験者の意見を聞きたいです。

完母で生理が再開すると母乳は止まってしまいますか?

産後4ヶ月半です。
トイレに行ったらおりものシートに生理のような血がついてました。

完母で1日の授乳回数は5〜6回です。

母乳をあげてる間は生理がこないと思っていたのですが再開することもあるんですね…。
完母で育てたいので母乳が止まったり母乳量が減ったりしないか心配です…😭

完母の方は産後どれくらいで生理が再開しましたか?
再開した後も完母でいけましたか?

コメント

さらい

とまらないですよ、、ひとによるかもですが

• うりぼう

うりぼう

そうですよね、人によりますよね💦母に話したら、母乳止まっちゃうじゃん!と言われて焦ってました💦

• 2月24日
🧸

上の子1ヶ月、下の子3ヶ月半で再開しましたが、母乳はピューピュー出まくりでした😂☺️

• うりぼう

うりぼう

そうなんですね!生理がきてもピューピュー出まくりだったんですね😳
    卒乳まで完母でいけましたか?

• 2月24日
  • 🧸

🧸

上の子は3歳前まで、下の子は2歳までおっぱい飲んでましたが、そのまま続けてても絶対ピューピュー出てだと思います😊

• 2月24日
  • うりぼう

うりぼう

そうなんですね!生理がきてもそんなに長く母乳が出てたんですね!
    母親に生理がきたら母乳が出なくなると言われて心配になってましたが、私も完母でいけるように願います✨

• 2月24日
🌈

完母で5ヶ月で生理再開しましたが止まらなかったですよ〜卒乳まで完母でした🙂

• うりぼう

うりぼう

同じくらいで生理が再開されたんですね!生理がきても卒乳まで完母でいけることがあることがわかって少し安心しました😉私も母乳量減らないといいです😭

• 2月24日
🐣

全然とまりませんよ!
9カ月で再開しましたがその後も変わらず完母でした

• うりぼう

うりぼう

そうなんですね!
    産後4ヶ月半で思ってたよりかなり早く再開してしまって母乳が止まるんじゃないかと心配になってました😭
    出続けてくれるのを願います😣

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で生理来ました!母乳は出てます!

• うりぼう

うりぼう

産後1ヶ月で再開することもあるんですね!母乳が出てると聞いて安心しました(^^)

• 2月24日
コマさん

産後2ヶ月で再開しましたが、母乳の出は良かったです。

• うりぼう

うりぼう

生理が再開しても母乳の出は良いままだったんですね!
    その後は完母でいけましたか?

• 2月24日
  • コマさん

コマさん

母や保育園に預けることを考えてミルクに慣れさないといけない為、途中からミルクも少し飲ませてましたが、母乳はありあまるほど出てました(笑)
    出かけた時に時間がたつとパンパンに張って母乳パッドはビチョビチョですし、娘が溺れるくらい飛び出ました(笑)

• 2月24日
  • うりぼう

うりぼう

生理再開後も有り余るほど出てたんですか!すごい!
    生理がきても母乳が止まることないとわかって安心しました。私も卒乳まで母乳出るといいなと思います👶

• 2月24日