※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
妊娠・出産

妊娠中の花粉症持ちの方への質問です。耳鼻科で処方された薬は弱いものだと言われましたが、それでも取りに行くべきでしょうか?

花粉症持ちの妊婦さんに質問します。

まだ妊娠7週に入ったところなんですが、花粉症のお薬をもらいに耳鼻科へは行きましたか?

妊婦さんの処方される薬は抗アレルギー剤はよくないから、子供が飲めるくらい弱いやつだと看護師さんに言われたのですが、弱い薬ならば飲まなくてもいいかなー、耳鼻科は混んでるしお金もかかるし・・・と考えてしまいます。

みなさんは弱いお薬でももらいに行きますか?

コメント

YK mama

産婦人科に聞いたら耳鼻科でもらってと言われたので行きました!
結構酷かったので😷

• てな

てな

回答ありがとうございます❗

ひどくなったら耳鼻科へ行ってみようと思います(^_^)

• 2月24日
みきちねす

わたしは通っている産婦人科に相談してそこで処方してもらいました(^^)妊婦でも飲める漢方薬でした^_^
わたしもあまり薬は飲みたくないのですが、マスクができない
しくしゃみなどすることができない用事があったので、処方してもらいました!結構花粉症キツい方だと思うのですが、効きましたよ😚

• てな

てな

漢方薬、看護師さんも言ってました⭐
    行く病院にもよるんでしょうけども効くなら私も飲みたいな~🐱

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私は上の子の時に産婦人科で相談したら飲み薬は貰えず、点鼻薬と点眼しか貰えませんでした😭
今回は耳鼻科に行くことも考えましたけど、インフル風邪コロナが怖くて産婦人科以外に行く気になれなくて、、、💦
今は花粉ブロックスプレーとマスクを使用して様子見てます😣
今のところ症状は軽く済んでますよ😊

• てな

てな

飲み薬もらえないと不安になりますよね😓
    確かにインフルとかもらうの怖いです😅
    私も産科以外は確かに今は足が重いです・・・

• 2月24日
しゃー

症状がつらすぎて我慢できなかったら、弱い効果でも、すがる思いで行きます。我慢できる範囲内なら行きません。

今の時期病院にいくと風邪をもらって来ちゃうかもしれないですし、妊娠中に風邪をひくのも赤ちゃんが心配になっちゃうので😅

• てな

てな

私も今のところそんな風に考えてます😣
    これ以上症状がつらくなったら行こうかなと💨

• 2月24日
ayano🐼

レディースクリニックで内科があるところで出してもらいました!
抗アレルギー薬は妊婦でも使えるから無理せずといわれて使っています。週数にもよるんでしょうか🤔💦
妊娠してから症状がひどくなってしまったので、内服、点鼻、点眼してます💦

• てな

てな

私はまだ7週なので、看護師さんは初期の人向けの説明をしてくれたんだと思います😣
    私も早く薬が飲めるようになりたいです💦

• 2月24日
りり

定期検診の時に産婦人科で相談した、1日1回の点鼻薬を、処方されました!
市販のは使っちゃダメだよーって言われました!

• てな

てな

市販の使えないのはつらいですよね😣
    市販の方が楽なのに💨

• 2月24日