※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

引越しをしました。免許証の住所変更をしなければならないのですが持ち…

引越しをしました。
免許証の住所変更をしなければならないのですが持ち物は添付したものに書いてある通りです。
この場合住民票でなくても郵便物でもいいってことですよね?
公共料金の支払いは自分名義でないので、ベネッセから届いた郵便物でも大丈夫だと思いますか?
ちなみに神奈川県です。

コメント

ママリ

見た感じだと
住所変更だけならそれでいいとおもいます。

本籍地も変更するとなると住民票が必要になるとおもいますよ

.。❁*

画像を見た感じだと制限ありませんが、こういうときの「郵便物」って公共のものだったり「転送不可」のものじゃなきゃだめなイメージでした💦

ちなみに神奈川ではありませんがうちの県は免許証の住所変更するための郵便物はそういう制限付きです。

電話で事前に確認してみるか、住民票持って行ったほうが二度手間にならず安心だと思います。

かおり

住民票の方が正確ですよ。

神奈川では無いので分かりませんがうちの所は公共料金の郵便物じゃないとダメだった気がします

3児まま

郵便物はわからないですが、去年引っ越した時に健康保険証の裏に自分で新しい住所書いて持っていきました。

ぴよ。

私も朔さんと同じで、保険証の裏の住所を自分で書き換えてそれを持って行きました!全く問題ありませんでした!

ママリ

まとめて返信になって申し訳ありません。
市役所に行く用事ができたので住民票をとって出してきました。
お答えいただきましてありがとうございました。