※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

昨年流産後、今月妊娠発覚。初診時に流産か子宮外妊娠の可能性。今回の妊娠で不安。胎嚢が見えない場合について悩んでいる。出血なし、時々お腹が痛む。初診は6週目を予定。

昨年10月に自然流産し、今月妊娠発覚したものです。
流産した時は、生理予定日三日後くらいに検査薬で濃い陽性。その後、5週2日で初診に行きました。
ですが、妊娠反応はあるものの胎嚢が見えなくて、hcgは1000を超えていたので流産しかけているか、子宮外妊娠の疑いがあると言われました。
しかし、次の日から茶おり~鮮血になり、一週間後にはhcgも0に近い値になっていたので流産が確定しました。
その事もあり今回妊娠しましたが、不安でいっぱいです。初診は6週すぎた頃に行こうと思っています。
今回も胎嚢が見えなかったらどうしようと何度も考えてしまいます(><)
今のところ出血はないのですが、たまにお腹がチクチク痛みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね、不安しかないですよね・・・
私もそーでした・・・
が赤ちゃんを信じるしかないところもあり分かってますが早く病院に行きたくて行きたくて・・・
なんともソワソワしてました。

• なーまま

なーまま

回答ありがとうございます(><)1度流産を経験すると怖くて不安でしょうがないです…
    そうですよね!信じます!!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと今でも不安しかないです。お腹痛い だけでビビってます。あっ、やばいかも・・・ってなってます。

信じましょ!お腹に頑張れ赤ちゃん!と話しかけるですかね♡♡!!

早く安心したいですね!!

• 2月24日
  • なーまま

なーまま

そうですよね(*´•ω•`*)お互いに元気に育ってますように❤️

• 2月24日