※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
子育て・グッズ

子育てに自信がなく、頑張り不足を感じています。旦那は理解があるが、子供との関係に悩んでいます。存在意義が分からず、辛い気持ちが強いようです。PMSの影響も考えられます。

自信がなくなっていく。子育ての自信がありません。毎日頑張ってるつもりです。働いてないので家のこともちゃんとやって子供の世話もやっているつもり。頑張りが足りないから辛くなるのかな。もっと頑張らないといけないのかな。旦那は超がつくほどいい人で、家事育児手伝ってくれて、それでも辛いと思うのはあたしの頑張り不足、要領不足かな。いくら頑張ってもバァバを見つけると笑顔でハイハイしてママなんて見向きもしない。あたしが1日居なかったとしてもそんなことしてくれないのに。存在意義が分からない。あたしが居なくても育つだろうし。なんなら大好きで優しいバァバに育ててもらったほうが子供も幸せかな。何のために居るのだろう。子供の事はすっごい可愛い、可愛いからこそ辛い。いっそ居なくなりたいな。
PMSが酷くてこんなことしか考えられないー。

吐き出し口がなくてこんなこと書いて
気分悪くされた方が居たらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

『ちゃんと』ということに囚われているような気がします。
理想があってそれじゃないといけないという気持ちがあるように見受けられます。
無理なさらないように。

• きゃな

きゃな

自分の中で働いているママさんは頑張っていて働いていない私は家にいるんだからやらなきゃって考えがたしかに強いかもしれません。
    普段はここまで気にしないのですが最近PMSが酷くて。久しぶりに辛くなってしまいました。コメントありがとうございます。

• 2月24日
ゆ

あなたがいるからこその息子さんです。
あなたがいないと、あなたが育てたからこそ、よその人にも笑顔を振りまけるんです。

世の中にはまったく家事育児してくれなくて完全ワンオペの人がたくさんいます。

あなただけが頑張ってあなただけが完璧である必要はありません。優しい旦那さんがいるのなら、旦那さんと二人であなた方がこれでいい。と思える家事育児をすればいいだけですよ。

他人をみて他人のようにしないといけないわけじゃありません。また、他人が完璧なわけでもありません。
あなた、そして旦那さんのキャパの範囲で、育児ができていればそれはもう完璧なんじゃないでしょうか?

毎日お疲れ様です。

• きゃな

きゃな

暖かいコメントありがとうございます。
    ワンオペのママさんと比べて私は恵まれているのに辛いって思っちゃいけないのに。って気持ちが強くていっぱいいっぱいになってしまいました。

• 2月24日
よっぴぃ☆

毎日おつかれさまです(^^)

頑張ってるからつらいんじゃないですか?頑張りすぎです。家のことなんて、ちゃんとやってないですよー(^-^)

バァバの所に行くのは、いつも一緒にいるわけじゃないからかも。ママから離れられるのは、信頼して愛着がある証拠ですよ!
たまにはバァバに預けてゆっくり気分転換してください😉

• きゃな

きゃな

コメントありがとうございます。
    久しぶりに辛くなってしまいました💦世の中ワンオペでも頑張っているのに恵まれている環境の私はもっと頑張らないとって。
    おつかれさまですって言葉に救われました。

• 2月24日
みーぼー

とても真面目で頑張り屋さんで娘さん思いのいいママさんなんですね😊
大丈夫です!子供にはその愛情伝わっていますよ!もう少し成長して話せるようになるとまた違ってくるはずです!
それに、バァバが好きなんて預ける時に楽ですよ!いっその事
バァバに預けて息抜きしてください。
バブリーたまみさんの「ママの笑顔が一番」という曲Youtubeで聞いてみてください♡
女性は女性ホルモンに左右されて大変ですが、お互い頑張りましょう😊

• きゃな

きゃな

コメントありがとうございます!一晩寝て少し落ち着きました🙂
    ちゃんと伝わってますかね。
    次にどうしようもなく辛くなったら聞いてみます🙂その時まで取っておきます!笑
    産後PMSが酷くなって毎月辛くなってます!笑

• 2月24日