※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
その他の疑問

タイレノールAについて。現在歯の痛みと頭痛で耐えられず連休中なのでネ…

タイレノールAについて。

現在歯の痛みと頭痛で耐えられず連休中なのでネットで調べて薬局で授乳中でも平気な薬を買ってきてもらいました。
ネットで見る限りカロナールと成分が同じと書いてあって、カロナールは産後病院から出されたりしていたので安心と思ってたのですが、買いに行った旦那は薬局の店長さんに服薬してから8時間空けて搾乳して廃棄してからと言われたそうです。
今連休で実家に帰省していて、基本母乳のため予備のミルクしかなくグズグズ始めた娘に授乳中していいのか悩んでます。

タイレノールA飲んだ方いませんか?

コメント

みなみん

私も9ヶ月の子がおり授乳中ですが、タイレノールA服用後に授乳したことあります!
購入時に薬局の薬剤師さんに相談したところそのようなことは言われませんでした。

ただ私の場合ですので、あとはRi_mamさんの判断でお願いしますm(_ _)m

• Ri_mam

Ri_mam

色々調べてタイレノールAはカロナールと成分が同じでカロナールは赤ちゃんの解熱剤としても処方されると書いてあったので先ほど授乳しました🍼

歯の痛みはほとんど良くなってないので病院探して行ってきます😭

• 2月24日